ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ほっとけーきとパンケーキ

f:id:mayuchi34:20180217030701j:plain

昨今のパンケーキブーム。

あまのじゃくなわたしはブームになんかのるものかい!と思っていましたが、今年はじめていまどきふわふわのパンケーキをいただき

うぐっ、うまいではないの。


となりました。鎌倉に住み

生まれて初めて七里ガ浜にいき

散歩したときに食べた

リコッタパンケーキもふわふわで

びっくりしたなあ。

贅沢、けっこうしてるかな?

悩んでいた日もうまいはうまい。

神さまいつも美味しいものを

ありがとう!


しかし、ほっとけーきとなると

ちょっと異なります。

生地はまったくふわふわしてなく

ちょっとかためでギシギシ。

フルーツは抜群に美味しいけど

ふわふわではないのです。

昭和な味わい。

もしかしたら、バターとはちみつ、もしくはメープルシロップ

いちばん美味しいかもしれない。

シンプルうまい!


いちばんうまい!

みたいな感じ。子供の頃

ホットプレートで焼いたホットケーキ。こんな感じだったかなあ。


どちらも美味しいね。

今日はまた鎌倉。

あまりにも食が多そうだったので、大好きな可愛いお友達に

同行してもらいました。


ひとりよりたのしく緩やかに

なるのがふしぎ。

分かち合うってなんだか楽しい。


シンプルにシンプルに。


北条家にまつわるお寺が

妙に気がよいところが

気になります。

歴史だけでなく、新しく

どちらも合わさり

素敵ないまになる。



セラピー、ヨガのお問い合わせ

プライベート、グループなど

お気軽にしませんか?

mayuchi22@hotmail.com


もちろんアクセスバーズや

オリジナルヒーリングなども

たのしく軽やかになりますよ。