ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

冬の寒さにできること ついにハリオV60を購入

今日は関東含めて全国的に雪なんだそうです。
東北生まれの私にとっては、そこまでのことではないのですが
雪なのでいろいろなことが変更になって、関東っていうのは雪が積もると

交通網なども動かなくなってしまうので、案外弱いものだなー
と感じると同時に、雪で何もできないというより
逆に何をしようかなという気持ちになって、
室内でできることを済ませて、近所を探検に行くために

いつもはしないタイツやストッキングの2枚履きをして

あったかーい!などと思っている(はじめてしてみましたが
案外いいものですね 笑)

今日はずっと何年も(6年くらい)欲しかったけれど
買えていなかったコーヒーケトルの購入を決意しぽちっとしました。

これは何を買ったかというと、

 

HARIO (ハリオ) V60 ドリップ ケトル ヴォーノ コーヒー ドリップ IH 対応 1200ml VKB-120HSV
 

 ハリオのV60なのです。
ずっと欲しかったーのですが、なんか私ってケチなのかもしれませんね。

たったの2400円を吟味するのになんと6年もかけてしまいましたw
(そしてこういうのはヨガグッズなど含めていっぱいあります 笑)

性格ってずっと変わらないところもあるんですね。
海外などにはさっさと行ってしまうのですが、わたしにとって

大事なものを買うという行為はやっぱり慎重そのものです。

さっさと買えばよかったのですが、いまのおうちにも
ポットがないわけではないんです。ティファールとやかん。

そうなると迷いますでしょう?いちおうお湯は沸かせるしいれられる。

ただ、そそぎ口が5円玉や10円玉にはならないので
どうしても気になっていました。

そんなわけでずっと迷って(今のうちに来てからはだいたい1年かな?)

やっと買えたというわけです。雪が降っていなかったら

一生買わなかったかもしれない。あはは。

 

いい職人というのはいい道具にこだわると、以前職人さんに取材を

していた時に教えてもらいました。

いい職人さんは道具さえも自分で作ってしまうのだそう。
まあたしかにそうですよね。最近特に思うんです。便利なものって

あまり良くないように思われますけれどやっぱりいいんですよ。

努力して苦労するより便利なものだと難なくできたりもしますしね。

外でコーヒー飲むことのほうが圧倒的に多いのですが

お家でコーヒーおいしくいれられたらもっといいですよね。


コーヒー講座はさんざんいっていますので、何がいい道具かということは

実はコーヒーに関しては結構知っています。
(だけど1年も経てばまた進化していると思うのでもうすこし
意識していきたいですが)
エアロプレスなどもあったらいいなと思うし、
ときどきいいといわれるバリスタさんのコーヒーも味わいに行きたいし

寒い日にはやっぱりあったかい飲み物が飲みたいな、と

思うわけです。コーヒーにシナモンなどをふりかけるのも

おいしいというのもわかりましたよ。教えてもらいました。

コーヒーを淹れる瞬間というのは、案外と瞑想のような

ものなのではないでしょうか?

あーついにハリオV60がやってくる。
今から楽しみです。

 

ヨガやセラピーなどすべてのお問い合わせは
mayuchi22@hotmail.com まで。
アクセスバーズやボイスヒーリングなども行っています。
プライベートも行っているので是非お問い合わせください。