ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

北野神社で頭が良くなる?

今年はできる限り行ったことがなかった神社も参拝しようと思っています。


北野神社は、大阪に行ったときにもいきましたが都内にもありました。

いわゆる天満宮と同じ、学問の神様菅原道真公が祀られているそうですが、戦後の空襲で焼けてしまい資料は残っていないそう。地域を守るために作られたのがはじまりだそうで、小さいながら気品がありました。福岡の天満宮にいったときと

エネルギー的には同じですね。

気品とか楚々とした感じが

魅力ありました。

まだまだ勉強や知りたいこともたくさんありますから助けてもらいましょう。


いま、写真張り付かないですがまた追ってはります。


神社に行くたびに思うのは

カラーやエネルギーの雰囲気が

それぞれ違い、静かだったり

にぎやか、威勢が良かったり

男っぽかったり。

なにか感じてみるのも楽しいですよ。