六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

嘘をつかずに生きていく

よく「二極化」しているといいます。それってどういうことか

わからない部分もあるけれど、「嘘をつかずに生きていく」

もしくは「嘘をつくことができない生き方しかできない」人と

「嘘というわけではないけれど、役割のためなら自分を殺すことができる人」

がいるのかなぁという気がしています。

 

もちろん、大人になると「本音の出し方」というのは変化することが

できるようになるので、「歯に絹着せぬ言い方」をしなくても

本音でいられるようになります。

(というかわたしはストレートにいうのがいいことだとは案外と

思っていません。)

ただ、歯の浮くようなお世辞だとか、心にもないことを言ったり、

する、みたいなことはできないなぁという人種です。

でもそれでよかったかもね、と最近思います。

 

そういうつながりが一個もないのでw

決して友達の数は多くないけれどすごく気楽です。
本当の友達、とやらを探す必要もないし

なんならしばらく一人でも全然平気ですw

まだ勇気がない人もいるかもしれないけど

今年は裏表なくぜひ本音で生きてみましょう。

本音の場所を作ることからはじめてもいいし

その時間を増やすことからでもいいかもしれない。

憂さを晴らすのではなくて、初めから気持ち良く生きる。

そうしていくことが幸せの第一歩かなぁなんて思うのですよね。

 

d.hatena.ne.jpこの文章はもう8年前の文章だけれどいいなぁって思います。
ちきりんさんはわたしは2年くらい前にしりました。

もっと早く知っていたら、絶望していた自分を助けてあげられたのに!

と思いますがw 素敵な文章だなーと私は思います。



ヨガやセラピーのお問い合わせ、企画から文章や司会も
mayuchi22@hotmail.com