ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

大掃除とカラダメンテナンス

今月の前半に倒れてまだ絶好調には至らず。
(ヨガやセラピーは普通にしていましたが)

でも、今日はヨガスタジオの大掃除に参加しまして楽しかったです。

掃除がとても大好きなので、みんなワイワイと楽しかった上に

ホルトヨガ赤坂は真義館というところの空手の道場も兼ねているので

そこに通われている上は80代の方までみんな一緒になってお掃除。

これが楽しい。

わたしはわからないのだけれど、東大だった先生や

仙台の老舗お茶屋さんの会長さんまで

いろいろな人が全くの普段着でえっさえっさとお掃除。

なんだか素敵なことですね。

 

終わり頃にはチャイを作ってくださったなおこさんの

ポットからいれてみなさんに振る舞いチャイ。

きっと飲んだことがない人もいたと思いますが

みなさん飲んでくださって、お饅頭を小さく切って食べて。

楽しいひと時。そのあと気功もしているおじさんから

数人で気功を流してもらったり寝転び足の長さを調整してもらったり

なんというか不思議な不思議な楽しい時間になりました。

 

わたしはどちらかというと、スムーズに動くのが

団体では苦手ですが、とってもスムーズにできて

なんだか気が通っている感覚がしました。自分が

いると落ち着く場所はきっとあっている場所なのですね。

そうでない場所だと苦しくなったり滞りが起きます。

わたしもそろそろやみくもに行くのはやめようと思うのですが

まだ時々気づかされるために、スムーズではない場所に

いってその時はカラダを痛めてしまいます。

あまり自分で無理やりとなにかをしようとしないように

つとめていますし、きっとスムーズに行くようにできている

かな。などと。

 

なんか真義館に通う人は、摩訶不思議な人の集まり、

のような気がしています。沖縄でも館長のレクチャーを受けたし

今後も交流は続いていくのかな。

世界平和のためにすすんでいきましょう、だって。
すごいなー。これは。

私も世界平和、宇宙平和のためにいきていこうー。

みなさんも是非ご一緒に。

ヨガやセラピーなど受けてみたい方はいつでもお問い合わせください
mayuchi22@hotmail.com