ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

クリスマスイブですね

クリスマスイブです。

今日は銀座のマナハヨガに行き

ランチもしました。


最近とても穏やかな気持ちでいて

ほんとうに2017年はよい年に

なったなあとしみじみしています。


小林愛さんとはよい出会いの

ひとつで、多分夏以降に

たまたま代行をされていて

わたしがたまたまひょこりといき

インドに行ってから、なんとなく

悩んでいたことがぱあと晴れた

かんじになった、たくさんお話

してくださる大好きなひとです。


今日はわたしは誰かに合わせるのでなく、アーティストとして

自分がやりたいことを提供すれば

よいよ、とさいさんいわれました。


ヨガは二番目がよいよ、と。

わからなくもない、ですね。


ヒーリングやエネルギーワーク、

大切にしています。

だけど、セラピーの会など

実はしっくりこなく

魂はクリエイティブやアーティスト

の世界が楽です。


だけどどこかで一般受けのヨガを

もっとした方がよいかな?

一般とわたしはずれがあるよ?

などと感じたり、いわゆる

スポーツみたいなヨガ、

あまり最近はすきになれなく

なってきていました。


みなさんはヨガやセラピーに

なにをもとめますか?

意外といわゆる宇宙とか不思議な話

とか次元上昇とか悟るとか

かもしれません、が

なんかあきちゃったというか

悟るがなんなの?と思っちゃったり

していました。


インスピレーションをどう使うか

が大事だなーなんて。


だから、その意味では

もっとやりたい放題、作品つくり

などに励もう、なあんて

思えてよかったかな。


夏以降、いろいろしてみたことが

なにかもしかしたら気を楽にする

きっかけになったかもしれません。


去年の今頃と全く違うなあ、

あたたかな幸せな気持ちが

あるのです。不思議。


どれか一つが理由なわけでは

ないのかもしれないけれど

一年はいろいろなことが案外

できるのだなーっ、と。

嬉しく思っています。


来年についても考えたり

していきます。

できればヨーロッパかなあ。

イメージイメージ。


ヨガやプライベートヒーリングの

お問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com


ヨガができる素敵なスペースなども

探しております。