ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

お肉生活3日目

夜中に昼寝?をしたのでちょっともそもそと起きてブログを書くことに。

今日は、すごくよいところでランチしました。

それは「岡半 本店」という金田中ビルの中に入っているお店です。

最近、神経のためにお肉を食べる実験をしていて1日1お肉です。

ヨガをしているとベジというイメージがありますが

わたしはとても痩せていて、お肉が痛めている神経にはいいような

気が直感的にしていて、できるだけよいお肉をすこしでも

いただくようにしているのです(そして続けた後経過も報告します)

なんだか叶姉妹みたいですね。うふふ。

叶姉妹のお二人は毎日お肉をいただいていますよね。

脂肪燃焼効果やタンパク質やコラーゲンを摂取するためなんだそう。

 

食べる前に少量のレモン入りのお水を100mlくらい飲む。

だとか、その後に野菜のトマトなどを食べて、一度にお肉は

120グラムまで(だけど1日5食)ということです。

「体重の変化について」と、叶流「お肉ダイエットの5ルール」|叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

(このブログに書かれていました)

 

お野菜だけだと肌がカサカサしてくる感じがしていて

少し張りのある肌に戻したいなと思ったのもあります。

これは実験ですので、また変化を報告しますね。

 

 

今日は、とても素敵なおねえさんとご一緒だったので

いきなりステーキというわけにもいかない感じがしたのでw

(とはいえ、一人の時はいきなりステーキも食べますw)

どこがいいんだろう?と調べていたら出てきたお店だったのです。

夜はなかなかお高い(いってみたい、お呼ばれしたい!)

のですがランチはなかなかどうですリーズナブルに楽しめそう

だったので(リーズナブルといっても少し奮発はしますが)

目の前で鉄板焼きを焼いていただけるのが魅力です。

これはとってもおすすめです。11時15分くらいに

並べば食べられます。すごく混んでいる、というわけではなくて

鉄板の前が7席しかないのでそこに通していただくとなると

まあそれくらいの人数は来るかな?という感じです。

お昼は9000円以上のコース以外は特に予約は受け付けていません。

 


昔、たぶん一度だけ金田中に連れて行っていただいたことがあるような

気がするのですが、セルリアンタワーだったですが

www.ceruleantower-hotel.comこんなに豪華な席でもなかったような・・・。昔すぎて忘れてしまいました。

美味しいものとか食べようという意欲がまだない頃で

必死に生きていた時なのですが、編集のベテランの方が

連れて行ってくれたような気もしますが、味も覚えていませんw

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020557/

朝食だったら食べに行けるかな?


時々、後生きているうちに何食食べられるかな?と思った時

やっぱり美味しいものは人を幸せにしてくれるので

値段ではなくて、お店を探してみたり、いってみたり

そういう楽しみってあるなーって思います。

いいところってなんども行ってしまって、それもいいのですが

(そういうお店ありますよね)

お店って本当にいっぱいあるので、自分がどういうテイストが

好きでどんな味が好きなのか、予算はいくらか(1000円しなくても)

何を食べたいのかでけっこういろいろあるものですね。

 

やっぱりしたいことをしていると脳みそが活性化されるし

元気が出ますし、そういう毎日だったらセラピーとか

いらなくなるのかもしれない。

あってもいいけど。ルーティンがいちばん思考停止になってしまう

のですから、できる範囲でいろいろしてみたいですね。

あ、もちろんお弁当だっていいんですよ。肉巻きおにぎりとか。

そういう日があってもいいですよね。

 

いろいろ食べて当たり外れというよりは、ものすごくリサーチして

あたりばっかりに行くのもいいかな?と思っているこの頃ですw

昔はお店見つけられなくて悩んでいたなぁ!w

と思うと少しは成長したのでしょうか?

(特に誰かに聞いてお店選びをしているわけでもなく

直感で探しています。ゲストに合うお店を選ぶようにしています)

 

さて、明日はどんなお肉を食べようかな?

 

ヨガやセラピーのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com

来年のMC、司会なども、お気軽にお問い合わせください。

企画から手作りのものを行いたい方も是非。