ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ネイティブアメリカンのメロディを聴きながら

先日、ホルトヨガの大好きななおこさんが

「きょうはまゆみちゃんとのヨガだから、なんとなくネイディブアメリカンを

イメージして曲を選んできた」と嬉しそうにおっしゃいます。
John-two-Hanksというアーティスト。
なかなかゆったりとした気持ちになれます。

長年アメリカで生活していたなおこさん。

年齢は、40歳くらい上なのですが、本当に無邪気で素敵な人。

ネイティブアメリカンの尺八みたいな音ってあれはなんの笛でしょうか?
わたしたちは「コンドルは飛んでいく」なんかできいたことが

ある音色と似ていますね。

来年もしかしたら少しだけアメリカに行くかもしれなくて、

アメリカというとヨーロッパに比べたらまだまだ
新しい国家だし、現代は色々と厄介なこともあるので

言われているけれど、もっともっと昔の古代のエネルギーは

どうだったかな?という感じで自分のエネルギーとどこが

共鳴しているかすこしチューニングしてみています。

旅をする、あるいはヨガなどの研修も含めて

縁がある場所に行くことになっていると思います。

人はおそらくは、なんども生まれ変わっているでしょうから

縁があるところというのはきっといっぱいあるでしょうけれど

いちおうこの世は時間と空間に限りがあるので

そのなかでも「今世はいったほうがいいかもね」という場所を

無意識にセレクトしています。

 

ネイティブ・マインド―アメリカ・インディアンの目で世界を見る

ネイティブ・マインド―アメリカ・インディアンの目で世界を見る

 

 

 

今日は死ぬのにもってこいの日

今日は死ぬのにもってこいの日

 

 

 

これはわたしの想像でしかないけれど、セドナなど土色の場所は

ネイティブインディアンを彷彿とさせてくれる場所のような気がします。

ネイティブインディアンの言葉はシンプルだけど深く染み入るものが

多いので、ゆったりしたい時に読んでみてください。

知恵を探せ、知識ではない。

知識は過去だ。
知恵は未来だ。

ラムビー族

 

この言葉などとても深いなぁと感じます。

ぜひ、現実の世界と同じくらいインスピレーションを大切にしましょう。

きっと物事が3倍も4倍も早く進むのを感じられるでしょう。

お知らせ
プライベートヨガ受付中。
90分 5000円(プラス交通費)

オリジナルタッチヒーリング・マントラ付き

90分〜 12000円

その他、相談に応じてオーダーメイドしています。

mayuchi22✳︎hotmail.com

✳︎を@に変えてお問い合わせください。
日程が合えば、当日でもできるときもあります。緊急の際に。

 

銀座NOAスタジオ 毎週土曜日 14時〜

 

その他、神楽坂、鎌倉などでも。