六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

楽しい気分が先ということって?

クンダリーニヨガを昨日きちんと教えていただいてその通りにしていたら

なぜか雨上がり決死隊の宮迫さんが夢に出てきて

わたしは「同じ誕生日なので今色々あると思うけれど頑張ってくださいね!」といったらすごく喜んでいただき、ただちに不倫する(笑)
という夢でした。あー!夢でよかった!w

そのくらいクンダリーニって強力なんですね。

実はまだ背骨や仙骨がぽかぽか、しています。

 

「クンダリーニ」って何かちょっとおさらいしましょう。

”人体内に存在する根源的生命エネルギー。 宇宙に遍満する根源的エネルギーであるプラーナの、人体内における名称であり、シャクティとも呼ばれる。”
ウィキペディア
第一チャクラ(ムーラダーラチャクラ)からとぐろを巻いて

蛇のようにエネルギーが眠っている。とされています。

シヴァ神と離れ離れになり
ムーラダーラに眠っているシャクティ女神は、
頭頂部のサハスラーラに座っているシヴァ神と再び出会う。
という神話もあるそうですね。

まあクンダリーニヨガはちょっとややもすると
ちょっとセクシーな動きなのですが
地味な感じで、いわゆるヨガのポーズ!戦士のポーズ!

みたいな派手な動きとは異なります。
(いろいろな種類があるかもしれないのであくまで

わたしが習ったもの、になりますが)
でも、そんな地味な動きでも体の中のエネルギーに変化を

もたらすのだなぁと思うと不思議で仕方ないです。
もちろん、ヒーリングやレイキなどもしていますから

遠隔ですらエネルギーが届くので地味な動きでエネルギーが

変わるというのもほんとうは不思議でもなんでもないのですけどね。

松果体にもつながっているとヨガの時に言われましたよ。

松果腺(その2) | 両生空間 | 両生歩き

ちょっときになるものを貼り付けておきますね。


ところで、クンダリーニヨガなどをおえて
次のクラスは空手だったのですが、待っている生徒さんに

声をかけたら見たことがあるおじさんが・・・。
そうです .Yゼミの現代国語をかつて教わった湯浅先生ではないですか!

高校生の頃なのでもう何十年ぶり!
これを熱心に読んでくださっている読者の方がいるのか

わからないですが、数日前にYゼミについてかいてますよねw

その時の先生ではないのですが、同じ時代の人なのでw
やっぱりヨガって時空を超えるなーとつくづく感じましたね。

さて。楽しい気分になると楽しい出来事が起きる、などというのは
スピリチュアルなことをすこし目にしたことがある人なら

聞いたことがあるものだと思います。

 

でも、これ、現実に生きる人だとちょっと勇気がいりますよね。
本当にそれだけでうまくいくなんてこと、あるのかなぁ?って。
わたしもまだそんなところありますよ。
でも、今から8ヶ月間はとても大事な時期なんだそうです。
土星の時代が来るとか?こないとか?

ちょっと私は実験をしてみます。
例えば、あーすじぷしーなどの本にもそうかいてありますね!

 

ミラクル 奇跡の毎日が始まる

ミラクル 奇跡の毎日が始まる

 

 年を取ってもいつでも子供の気持ちでいることができたらなー
(案外そうなんですけどね!)

なんかきょうはいまいちまとまらなくてごめんなさいでしたが

楽しい気分ですごすといいことがあるよ、ということでした。

 

9月の予定

プライベートヨガを中心に、
21日、22日

24日、25日、28日、29日
お時間はお問い合わせください。出張も可能です。

アクセスバーズや各種セラピーやレインボーチャクラヒーリング
ご希望のかたはそちらも行っています。
お問い合わせは、mayuchi22@hotmail.com まで

できる限り24時間以内にご返信いたします。