ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

東京大神宮に北海道の旅のお礼に。

北海道に無事に行けたこと、このご報告をどこにしたらいいかなと

思っていましたが、ひとまずなかなか行けていなかった「東京大神宮」へ。

 

ここは、かつて著名なイラストレーターさんの司会をさせていただいた

思い出深い場所でもあります。しかし、その後はなかなか行く機会が

ありませんでした。特に、12月に都内に戻ってきてからはすごく気になって

いたのですが、飯田橋は駅の出口がたくさんあることもあって

なかなか最寄りの出口には行くことがなかったため

今日は個人セッションの予約がキャンセルになったこともあり

せっかくなので行くことにしたのでした。

今週の土日は、東京も久しぶりの晴天。この10年で

すっかりパワースポットにもなっているのでしょうか?

駅からも行きやすい場所ということもあって、海外の観光客も

含めて、人が溢れかえっていました。

 

一応縁結びということもあって、恋みくじなるものもひいてみました。

f:id:mayuchi34:20170911012226j:plain

これ。それにしても B'zの歌詞かと思うおみくじですね。

こんなに情感のこもった恋の歌は初めてです。

(そして残念ながらそんな深刻な恋愛を今はしていません。これは、、、

人知れぬ恋をしている人向けなのでしょうか?)
どうしても稲葉さんが歌うシーンが頭から離れず、

ちょっと笑ってしまいました。あはは。
 

f:id:mayuchi34:20170911012317j:plain

おまいりを終えるとはじのほうに「五十鈴茶屋」という麦茶とみたらしだんごがたのしめる茶屋があります。これは100円。北海道に比べるとさすがに小さいですが

ほんの少しだけ甘いものが食べたくなるんですよね。

(そしてこの茶屋10年前はあったのでしょうか?全く記憶がありません)

小さめだったのであっという間にパクリ、です。 

f:id:mayuchi34:20170911012354j:plain

 入り口のことは「楼門」というそう。

石碑も綺麗な佇まいですね。

やはり都心にあるだけあって少しこじんまりとしている感じもしますね。

 

f:id:mayuchi34:20170911012428j:plain

今日はお日柄もよく、結婚式も二組ほど行われていました。

笙を演奏する方を先頭に、新郎新婦がしずしずと歩いてきて

なんとも幸せな気持ちに。何度見てもよい光景ですね。

 

神様というのは目には見えないし、自然崇拝というひともいるでしょう。

わたしの場合は、会話をさせていただいたり、こうして旅の報告を

させていただいたり、インスピレーションを感じた場所に時々行きます。

自然に囲まれている神社は、気も良いですし、感じることも

多いでしょう。精霊がいるというひともいるでしょうし、

自分の内側にあるものが呼び起こされている人もいるかもしれない。

自分が信じる世界が目の前に現れます。

正解は一つではありません。

 

不安なときに力を借りてもいいと思うし

悩み事を思いっきり相談したり、もしかしたらおねだりしたって

いいのかもしれない。(もちろんマナーというのはある程度あるけれども)

必要以上に神格化することなく、自分で感じたことを大切にして

ご挨拶できていたらいいな。

 

あとはまた時間があるときにでも、大国魂神社

4月の末から5月の頭にある「くらやみ祭り」
にいけたらいいのですが、、、ね。

ひとまず今日はお参りに行けて大満足でした。

心が満たされる日を増やしていくと、もっと満たされる日が増える。

そんな気がしています。

 

 仕事や全ての宛先は

mayuchi22@hotmail.com

18日、 仙台にてリラックスヨガ

毎週土曜日 銀座にてリラックスヨガ

プライベートヨガ、オリジナルセッション、ヒーリングなども

行っています。お気軽にお問い合わせください!