ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

今日は肉の日だ。

f:id:mayuchi34:20170829024413j:plain

今日は肉の日。

わたしは一足早く、新宿にある

お肉が安いけど優雅な小さなお店。

ル・モンドにいってみました。

写真はちがいまーす!

ル・モンドは、横並び十人くらいの小さなお店ですが、カリカリポテトとちゃんとしたステーキ、いんげん

などとサラダ合わせてランチもディナーもほぼおなじ値段

http://osietesite.com/gourmet/tokyo/yosyoku/niku/lemonde

1130円くらいかな?いきなりステーキより

安いけど、洋食屋さんの雰囲気を

きちんと出してくれるお店にいきました


新宿ってたくさんお店がありますが

知らなかった。穴場かな?

サラリーマンに紛れて食べましたw


東京って不思議なのは

安くても全てがきちんとしている

お店はけっこうあります。

まあ、そのぶん忙しかったり

せまかったりはしますが

みんないろんなビジネスの仕方をして

しのぎを削っています。すごい。


今日はなんだかみたくなった

ハンバーガー帝国の

「ファウンダー」というマクドナルドの

フランチャイズ化における闇?というか、

まあアメリカンドリーム、とはなんだろう?とかまあ創業してないよね?乗っとりの歴史。ともいえます。不思議なのは予告もないし、

スポンサーが付いている感じもしないし

ましてやマクドナルドはこの映画を応援してません。

(あたりまえか!^_^)


イデアは誰のものか?

みたいな話にもなりそうだし

頭が良い人、お人好しが

帝国を築くわけではないということです、らあまりこんな日本語使いたくないですが

えぐすぎてびっくり!しました。


でも、たしかにお金を稼ぐ人が

すべて素晴らしいわけではないし

52歳すぎてからあの野心はすごい。

 

マクドナルド兄弟も

別れちゃう奥さんも

報われない、悲しさがありました。


しかし、マクドナルドって、昔より

赤字なのではないでしょうか?

マクドナルドはハンバーガー産業ではなく

不動産業で財を成していましたが

いずれにしたって、いまは

高くてもおしゃれでおいしい

ハンバーガーやさんにいく人の

ほうが増えていますよね。


長い目で見たとき、たしかに

一時代を築きあげたのは間違いないですが

「奢れるものは久しからず

盛者必衰の理を表す」


になるんじゃないかな。なんて。

ビジネスをしているひとは憧れを抱く

レイクロックですが

普通の感覚の人が見て、後味がよい

人はきっといないだろうなあ。

(普通の人間として描いているのは

好感が持てましたが)


セラピーで女性性男性性などと

いいますが、野心家だったり

成し得たい右肩上がりの気持ちは

男性性のように思えます。

そして、ゼロ、まったくない人は

少ないんじゃないでしょうか?


まあ、あんなことはできやしないし

人間のもつヒューマンスケールを

大切にしたいと思うと

わたしにはとても!できませんが


いつの時代も時代の寵児みたいな

人が現れて、賛否両論巻き起こしながら

あたらしいムーブメントを作っていく

のかもしれませんね。


マクドナルドって、はたして

22世紀も

残っているかな…。


http://miyearnzzlabo.com/archives/43307

この解説はすごい。


ヨガやセラピー

プライベートヨガ。

お好きな時間にあなたの体やペースに合わせてヨガをします(90分 5000円〜 交通費別)


レインボーチャクラヒーリング

体の真ん中にあるといわれる

チャクラを整えたり、いらないものを

はがしていきスッキリさせるヒーリング

(90分、カウンセリング付き

13000円 おためしやプチセッションもあり)


アクセスバーズ、フェイスリフト各種

60分13000円 


オールボディおまかせレイキ

60分 13000円


グループヨガ

ご予算に応じてヨガします。

一日、ご飯付きなどのリトリートも。


お財布寂しい割など、個人のご都合も

お伝えください。

まずはヨガしましょうー!


mayuchi22@hotmail.com

まで、お問い合わせから

お気軽に。