YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

朗読「東京」にいってきました。

先月、たまたま貼り紙を見てこれはいきたいなあと感じて最終日だけでしたが、無事いけました。



f:id:mayuchi34:20170807004001j:plain

東京芸術劇場でした。ここは2回目です。
(昔、ウッチャンさまぁ〜ずの舞台があってなぜか見知らぬ方にチケットを

譲っていただき舞台を見ることができました。結構前ですね)

たまらん坂」という国立に実在する坂をもとにした小説。

人生の下り坂を迎えた中年のとある男性の物語。

RCサクセションの楽曲ももとになっています。

演出つきで俳優の渡辺いっけいさんと中村まことさんの朗読。
照明や音響もついて、素晴らしかったです。

後半は泉麻人さんを進行に、作品を作った黒井さんや演出の長部さん(おふたりはたまたま親子だそう)を交えて東京、にまつわるトークを。

 

 

東京、って不思議な場所ですよね。
関東に住んでいる15年のうち、ほんとは今を含めて3年半ですが、郊外含めて実に奥行きがある。
場所によって全然違いますよね。静かなところ、緑があるところもあれば

けっこうざわついているところもあります。
本当に人それぞれなんだとおもいます。

「寺のつく地名はな、人気の土地なんだ」と
大学院時代だけ都内にいた父が話していたのを思い出します
(今日のトークでもそんな話に。高円寺、吉祥寺、国分寺あたりは
ロック喫茶などもかつてはたくさんあったとか)


おまけですが、声を使うこと、は自分の原点であります。
アナウンスと朗読。
朗読も最近すこしいろいろあり復活ぎみ。やはり情景が浮かびます。
入った瞬間、声の音を聴いていたら涙が、、、。
よりよい表現は、前頭葉松果体まで癒しを与えてくれます。

〜お知らせ〜
サンクチュアリ出版さんでトークショーをする予定でいます。
8月9日。まもなくです。

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=140

旅するセラピストがお届けする
プラハ台北 2017年・夏
~東欧とアジア 
プラハの魔法使いと台湾の神様に触れて

無限の可能性を広げたいあなたへ
心を解放させる旅をしよう


たまたま7月と8月に連続で行った旅についてのあれこれをお伝えして
これからチェコに行ってみたい人や台湾に行ってみたい人、あるいは

旅をしてみたい人の何か後押しになったらいいかな、そしてそこに
ほんのすこしのセラピー要素を添えて、と思っています。

 

おしらせ2
通常レッスン以外にプライベートでもヨガレッスン
およびセラピーを受け付けています。
神楽坂をはじめ、都内のサロン、もしくはご自宅などでも行います。
mayuchi22@hotmail.com

までお問い合わせを。ご自宅の場合は当日も空きがあれば可能です。
サロンご希望の場合は2、3日前を目安にお問い合わせください。
お気軽に〜。