ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

占星術のおはなし。

基本的に、あまりデータを信じないので、占いなんてやらないもん!

人に人生なんて左右されてなるものかーい!

というわたしですが、人間ドラマにかき消されないためにも

”客観性”というのも大事だなぁと思うようになりました。
自分の人生っていうのをあたかも人の人生のように眺めるというのも

楽しいなぁと感じるようになりました。

いろいろと占星術はときおりみてもらうのですが

難しくてよく覚えられません!w

木ではなく森を見ることで、自分の全体像を紐解いていく

というものといえるでしょうか?


すごく初心者で申し訳ありませんが、

ドラゴンヘッド」ってなんなのかしら?

などと思いました。

基本的に私の星回りというのは猛烈に霊的?な人なので

もはや浮世離れのオカルト星人?なのだそうです。

あはは。

どうやらドラゴンヘッドというのは

「今生でクリアすると良い課題」

「これを広げると人生が拡大するよ」みたいなことなんだそうです。

そしてわたしは海外があっている、どんどんいけ!

海外の年下の男性がパートナーとしていいそうですw
そして墓守はその人にしてもらい、自分がどんどん飛び回る、

というスタイル。今から10年くらいはまだまだ耕す時期なので

実をならそうとせずに、自分の世界を広げて構築していきなさい

ということのようです。

海外にいるほうが、自分の派手さが生きるとのことでした。



ここからは私が勝手に思ったことを書きます。

私たちの人生というのは平面ではなく、球体になっていて

時空も空間も超えているわけです。

なんだか占星術ホロスコープを見ていますと奇妙な気持ちに

なってくるんです。それは読み解く人の世界観によって

いかようにでも世界を紡ぐことができること、

また創造された世界というのが、現実にも立ち上がってくる

感覚がなんだかしてくるんですね。

 

なにをいっているかわかりますか?!

同じ糸でも紡ぐ人が違うと違う布ができるように

人の人生や世界観というのも一つのホロスコープ

いろいろと立ち上がってくるところが違うのかな?

という感じがふと、したのであります。

わたしは震災のボランティアのために

アロマテラピーの学校」の
宮川明子さんがしているバザーの一環で

星を読んでもらいましたけれども

きっと明子さんがよむ私の世界というのは

あきこさんの世界と私の世界が両方立ち上がって

紡ぎ出されていくのかなという感じがしたのです。

物語の作り手、紡ぎ手というのが違う場合

違う世界が紡ぎ出されるというのがなんだか

わかってきました。

 

ホロスコープを読んでいただく場合、

世界観が近い人に読んでもらう方がより自分の価値観にあった

世界が生み出されるような感じがしています。

つまり、自分のパーソナリティを理解してくれている人が

読んだ方が違和感のない星読みをしてくれるのかな、

とふと、感じました。

またクレイジーな占星術をされる元祖の「松村潔さん」もおります。

ほとんどクレイジーだな、と感じますがとても好きな方ですw
これくらい自分の世界を炸裂させて、ついてきたいひとが

勝手についてくるというスタイルは、理想のスタイルでもあります。

本当は自分ワールドを広げていった方がいいそうで、

人に合わせないでどんどんとワールドを広げていく、

ことができたらな・・・。などという希望的観測をすこし

付け加えておきますでございます。

 

今まで占星術は興味が全く持てなかったけれど

少し興味を持とうかしら・・・。

 

 

 

 

 

アロマテラピー・スリミング―きれいな体をつくる〈リズミカルボディセラピー〉DVD付

アロマテラピー・スリミング―きれいな体をつくる〈リズミカルボディセラピー〉DVD付

 

 

 

 

 

アスペクト解釈大事典

アスペクト解釈大事典

 

 

 

6月10日 応相談です。

6月11日 応相談です。

6月12日 10時〜、14時〜、16時〜空きがあります。

6月13日 空きがあります。

 

〜お知らせ〜

10日以降のスケジュールはまた出していきますね。
その他、ヨガ、プライベートヨガ、ヒーリング、レイキなど

全てのお問い合わせはmayuchi22*hotmail.com
(*の部分を@にかえてください)

アクセスバーズ 60分 出張11000円

            スタジオで行う場合13000円

        90分 15000円

(お試し 30分  5000円)

プライベートヨガ 90分 5000円

神楽坂を中心に都内のスタジオ、ほかリクエストでも行っています。