ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ヨガとか帰省とかトークショーとか

5月は少しバタバタとしていて、
どこから書いていいのかと思いますが、

先日仙台のヨガで帰省していました。

小学校からの同級生が来てくれたり、
急遽来てくださったタロット占いなどもするちゃえさんが

いたりといつもどんな方が来るのか私自身も楽しみなのです。
場のエネルギーというのはとても不思議で、きっと
見えない世界でも誰が来るのかというのを調整しているのかな?

という感じすらします。

ヨガなどの場作りに関してですが

もしわたしがいなかったとしても成り立つという

場を目指していて、そういう意味では仕事でもなく
なんでもない新しい横のつながりを見つける場所としても

機能していったらいいなという願いがあります。
先生がいるから、集まるというのはどうしても

上下のエネルギーが生まれます。
理想は横のつながりが天国のように広がってくれたら

嬉しい感じがするのでそうしています。


今回は音やマントラをふんだんに取り入れていたので

歌うことに恥ずかしいと感じた人もいるかもしれませんが

ちょうどその週に、インドのケララにいるアンマが

やってきていてハグを受けに行ったこともあって
マントラでいこう、という気持ちになりました。
チャクラに対応するピージャマントラ(ピージャは種という意味です)
を唱えた後、メロディをつけて「ローカサマスタスキノババントゥ」
キールタン風に歌いました。

キールタンとは、マントラに音楽的な要素を加えて

祈りを込めて楽しく歌うという感じでしょうか。

単調に唱えると、お経のような雰囲気がでます。

それはそれで厳密性もあってサンスクリット語

パワーを感じられていいのですが、ちょっと怖いと感じる人もいる

と思うので、現代風にするために「キールタン」を

取り入れていこうかなと思っています。

できればすることでインスピレーションが湧くという

創造性が刺激される魔法を取り入れていきたいと思っています。

 

ヨガというのは、かなりの種類があります。

100種類以上あるという人もいます。

 

もちろんセラピーでもいいのですが、

いろいろなものをしてみて、自分に合うものを見つけていったら

いいんじゃないかなと思います。すごく体を動かすのが好きな

人もいれば、ゆったりと呼吸するのが好きな人もいます。

自由にダンスするのが好きな人もいますし、

どれもオーケーなのではないかなと今は感じています。


ところで。8月にある場所でトークショーのような

ものをさせて頂く運びになりました。
これは、わたしがやってきたことが繋がっていって

生まれたものなのかなと思っています。

新しい試みなので、詳細が決まり次第また書こうと思います。

もしよかったら来ていただけたらうれしいです。

エネルギーというのは、不思議です。
最近現実化がすごく進んでいて、思ったことが大抵

できている感じがします。

なのでどれくらい「無」になれるかが

現実化が進むかと関係しているような気がしています。

 

これから自分がどうなっていきたいか、考えた時

海外と日本を行き来する生活がしたいなあと感じています。

ゆったりとそんな生活になるように

ぼんやりと願っているこのごろです。

 

7日間以内で体験できる 世界一の旅 <完全保存版>

7日間以内で体験できる 世界一の旅 <完全保存版>

 

 お知らせ

6月はチェコにいく関係で、ヨガやセラピーができる

日程が少なくなっています。
前半はできる限りご希望に添えるようにしますので

お早めにご連絡くださると嬉しいです。

アクセスバーズ、レイキ、プライベートヨガなども

行っています。希望日の3日前までに

希望のメニューを明記して、メッセージをくださると

嬉しいです。

(6月10日は仙台でのヨガを行う可能性があります)

 

自分のセルフヒーリングだけでなく、レイキも施術に
入れていきますので、受けてみたい!という方がいましたら
お気軽に連絡くださいね。
mayuchi22*hotmail.com
(*を@に変えてお問い合わせくださいね)