読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

全てがわかるセッションの世界!

わたしはボディワーク出身ではないのですが

人が誰かにタッチする時、その触れ方だけで人柄がわかるし

性格や考えていることもわかるなぁと感じています。

ガシッと掴まれたら少し不安になりますし

優しく温かく触れられたらあったかい気持ちになります。
これが本当にタッチした瞬間に出てしまうのです。
わたしは細かい意識に敏感なのでそうなのかもしれないですが
「意識」がタッチに反映されてしまうんだなぁと気がつきはじめました。

たまたま仲の良い友人セラピストがものすごい繊細で

そこをしっていると基準が高くなってしまったのかもしれません。


実は、ご存知の方もいるかもしれませんが

6月の半ばからチェコにすこしいくのです。

一緒に行く方のお一人が素敵なサロンを開いていて
遊びに行かせていただきました。
そのサロンは練馬駅徒歩1分のサロン
マシュマロー」です。

www.m-mallow.jp

美味しそうだな!と思ったのですが、あの白いふわふわのマシュマロ

ではなくて、marshmallowというハーブから来ています。
(もともとお菓子のマシュマロもこの天然の糖分があるハーブから

とったことがはじまりなんだそう!)

さて。
このサロンは、エスティックサロンでもあり
フェイシャルからボディまでアロマテラピーやハーブ療法を

取り入れてわたしたちを癒してくれる秘密のサロンです。
動物にも植物にも優しい、がコンセプトで

お店に一度脚を踏み入れるだけで、ほわわーんとした

癒しの空間になっています。

ウェルカムハーブティも良質で飲みやすく

まずはオープニングでお話ししてリラックス。寛ぎのはじまりです。

わたしはアクセスバーズを、マシュマローの和枝さんには

顔のコリとりである、フェイシャルをしていただきました。
(私のアクセスバーズは、背中などにエネルギーが流れ

羽が生えたように軽くなったそうです)

エネルギーの化学反応が楽しめましたし、

和枝さんのフェイシャルはただのフェイシャルではなく

まずは喉に反応が起きて、はじまりました。

ここだけの話、わたしはフェイシャルをどこかでお願いしたことが

ないのです。理由は肌がすこぶる弱いからなのですが

「人の前でお化粧を取ることへの抵抗」

「脚はいいけど、胸や顔は死守したい」という謎の

こだわりがあったんだと思います。


こんなことを話すのも変ですが、わたしは「触る」のはわりと

平気なのに「触られる」ことに対してはけっこう抵抗があると思います。

セラピストなのに!

フットって胸から遠いので

とくに不特定多数に「真実は知らせないよねー」みたいな

気持ちがあったんだと思います(笑)あはは。

しかし、和枝さんはいちど「トランソマティックダイヤログ」にて一緒に

ワークをしただけなのですが「信頼できるー」「お優しい!」という

雰囲気がにじみ出ていて、それはやはり施術の際にも

すごく現れていました。


フェイシャルで緊張もせず、しかも寝てしまった!
フェイシャルってこんなにリラックスできるものだったとは!

そして、さらに、触れられるたびに「愛の星」「愛の人」という言葉が

浮かんできたのです。優しいだけでなく、しっかりとしたタッチで

顔のこりをほぐしてもらいました。
もちろん、肌に優しいラベンダーをつかっていただき終わった後は

眉間の間もあいて、顔がリラックスしていました。

終わった後はむくみや乾燥もひいて、目もぱっちりしていました。

(写真失念ですみません)


やっぱり、触られると(もちろん触れても)

性格も中身も(前世も?)スキャンするように

わかってしまうものなんだなぁととっても思いました。

これは男性とのスキンシップでも同じなのかも?!

東京でも、こんなに素晴らしいサロンはそうないと思いますので

ぜひみなさま遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?
前日19時までご予約を受け付けているそうです。

http://www.m-mallow.jp/reservation.html

 

5月20日 

マントラヨガ&クリスタルボウルで楽園へ♬

大好きな山下公園で、ささきりえさんとのコラボイベントです!
たのしみーー。きてね!

ぜひfacebookより申し込んでください^^

5月27日 ヒーリングヨガ&瞑想(in 仙台)
気持ちよく動いたり、瞑想したりします。アットホームです。

その他、日々、プライベートヨガや出張セラピー(アクセスバーズ、レイキなどさまざま

なことを用いてオリジナルヒーリングします)などもしています。
神楽坂はじめ落ち着いたレンタルルームでリラックスしていただきます。
(出張 1万1000円、レンタルルームで行う場合 1万3000円〜)



5月18日 夜のみ
5月19日 埋まっています
5月20日 クリスタルボールとマントラのWS(山下公園)10時半〜
5月21日 相談に応じて行います

5月21日 ご相談にて行います

随時更新しますが、リクエストも随時受け付けています!
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。

すべてのお問い合わせ、などは
mayuchi22*hotmail.com( *を@に変えてお送りください)