YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

捨てる技術!

捨てる技術。

先日、フォトグラファーをされているえりさんとランチしました。
SNSを有効に活用されている方で、わたしのようにアナログ
(年齢の割にはアナログが極まっているのかも!)
のタイプには学ぶことがたくさんありました。
そしてえりさんが「物が捨てられないよー」と話されていました。

わたしはというと、はたちすぎまで、実家にいるときには

ものがたまってたまって仕方がなかったです。

紙だったり、なんだかわけがわからないものが
いっぱいありましたよw

しかし、人生の節目で
(上京したり、結婚したり離婚したりw)
引越しをするたびにすこしずつ物が減ってきました。
今では、めちゃくちゃ捨てるのがうまいです。
(ご家族と住まれていて、
許可を取るとなるとなかなかすすまないのですが

自分ができることはできますよね!
どうしようもない時は、もう強制的にやって

しまいましょうw)


というか何にも残らないくらい捨てまくるのです。
本当に必要な物ってそんなにあるかなぁと今は思っています。
捨てないとスペースもあかないし、動きが鈍くなります。
停滞している人は、捨てると入ってきますよ。

憑依するタイプのサイキッカーは、量子の粒の影響をうけます。

いろいろくっつけますから、ことさらすっきりする必要があるのです。
だって、ものがあるとアンテナに違う物をつけたりしちゃいますもんね。

入り口はとくに大切。玄関ですとか、部屋の扉の入り口など
は大切ですよね。
出入り口、ですから^_^

しかし、海はオーラを全開にできてよいなあ。
ばばばーん。

わたしに必要なのはひろーい空間です。

ダンボールに入れて三カ月使わないものは
たぶん一生使いません。
あげるか捨てるかしてスペースをあけましょう。

データをCDROMにコピーできたら、紙類はいらないなあ。
雑誌もまとめてしまおう。
(実は前に住んでいたかたが結構残されている物が

あったのです)


まだまだすっきりへの旅は続きます。これから

衣替えもありますし、どんどんやってしまいましょう!

 

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

 

 

5月20日 

マントラヨガ&クリスタルボウルで楽園へ♬

大好きな山下公園で、ささきりえさんとのコラボイベントです!
たのしみーー。きてね!

ぜひfacebookより申し込んでください^^

5月27日 ヒーリングヨガ&瞑想(in 仙台)
気持ちよく動いたり、瞑想したりします。アットホームです。

その他、日々、プライベートヨガや出張セラピー(アクセスバーズ、レイキなどさまざま

なことを用いてオリジナルヒーリングします)などもしています。
神楽坂はじめ落ち着いたレンタルルームでリラックスしていただきます。
(出張 1万1000円、レンタルルームで行う場合 1万3000円〜)


5月16日 1日埋まっております
5月17日 11時〜
5月18日 夜のみ
5月19日 埋まっています
5月20日 クリスタルボールとマントラのWS(山下公園)10時半〜

随時更新しますが、リクエストも随時受け付けています!
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。

すべてのお問い合わせ、などは
mayuchi22*hotmail.com( *を@に変えてお送りください)