読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

宇宙から来た彼女

なんとなくつれづれなる日記をたまに書いてみましょう。

20年来の友人が海外(ボストン)から帰ってきて
あっという間に日々が過ぎていってますね。

浪人時代に出会い、1年一緒だったのですが、その後大学は別々で
まとまった休みがあると遊んだりして、いつだったかは
毎日ほとんど会っていた夏休みもありました。
『バイバーイ」といったらまた当たり前のように次の日に
あいました。
それにしても、後にも先にもあんなに「きっぱり!」
いう友人は当時いなかったので、新鮮でした。
彼女は学生時代(高校か中学かわからないのだけれど)
フランスに留学していて、なんというか日本人とはまた
異なる感性を持っているところがあったのです。
(そしてそれはそれはよくモテていました)
 
彼女が私に言ってくれた言葉を列挙すると
「お嬢様すぎてつまらない」(10代。
そんなにお嬢様でもないけれど、新しいこと
怖いことにチャレンジするという勇気がほぼなかった)
「洋服にお金をかけなすぎるから化粧代の
半分くらい洋服に回せ」(20歳くらい)
「身長が惜しいねー」(もう少し高かったらモデルかなんかできたのに)
「ヨガのワークショップで5000円?はっきり言って高すぎない?」
(決してお金がない人でない。むしろあるw堅実)
「海外、という割に海外にいかない。いくならいけば?」
(彼女はとっくに世界2周くらいしているw)
 
でも、ピンチのときにはあまりそういう言葉はなかった。
本当に体がおかしくなったときルルドの泉があるよー、
とカテドラル大聖堂につれていってくれた。
不思議なのは彼女はいつの間にか二人のお母さんになって
仕事に復帰したのだけれど、役割が増えても何も変わらないこと。
見た目も変わらないし、中身もいい意味で変わらない。
一人でいたら普通の女性、女の子に見えてしまう。
いい意味で何も変わらないのだ。
 
ところで、大人になるとはっきり言ってくれる人はすごく減る。
(それに知らない人に急にはっきり言われるとなんだか
いやだったりもするw)
彼女にはセラピーもエネルギーワークも何にもいらないくらい
いつも順調だ。努力してなんとかならないということもないし、
先回りして物事を考えているから問題も起こらない。
結婚式の司会もさせてもらったけれど、旦那さんもとても性格がよく
そして頭も良い。バランスのよい二人だ。
わたしは彼女にあうときもあれば数年全く合わないときも
あればいい友達だなーと思う。彼女を見ていて思うのは、
決断と行動の早さだ。それしかない。迷ったり悩んだり
したこともあるかもしれないけれど、ほとんどみたことがないw
 
今自分のことが好きになりつつあるけれど、
昔は「どうしても遠回りしたりそんなことばかり選ぶなあ」
といまいちしっくりこないことばかりだったような気がする。
やり方もわからなかったし、どうしたらいいのか、わからないなー
ということがけっこうあった。
それはどこかでこんなにスーパーウーマンのような友達と
比べていた部分もあったのかもしれない。

わたしはどんなひとにセラピーを届けたいのかな?と考えたとき
「面白そうだからなんだか受けてみたい」という人がいいのかもな、
と思っている。私の周りにはあまり困った人が現れなくなってきて
しまったから、というのもある。
3次元的には、「困った人探し」をするほうがいっぱい人はきそうだけれど
わたしが望む世界ではないような気がする。
「できない人」も「困った人」もこの世には一人もいない。
そんな世界がすでにある、という感じで生きている。

遠回りになったけれど、エネルギーワークやセラピーなんてあまり必要じゃないなぁ
という人も、面白いから好きという人も、すこしずつときどき交信していけたら
幸せだなーと思ってます。

 

一瞬で人生がうまく回りだす 魂の力

一瞬で人生がうまく回りだす 魂の力

 

 



5月14日 青空ヨガ&瞑想(in 水元公園) 
*雨天の場合は中止(お茶会するかも?)

5月20日 

マントラヨガ&クリスタルボウルで楽園へ♬

大好きな山下公園で、ささきりえさんとのコラボイベントです!
たのしみーー。きてね!

5月27日 ヒーリングヨガ&瞑想(in 仙台)
気持ちよく動いたり、瞑想したりします。アットホームです。

その他、日々、プライベートヨガや出張セラピー(アクセスバーズ、レイキなどさまざま

なことを用いてオリジナルヒーリングします)などもしています。
神楽坂はじめ落ち着いたレンタルルームでリラックスしていただきます。
(出張 1万1000円、レンタルルームで行う場合 1万3000円〜)

5月15日 14時〜
5月16日 14時〜
5月17日 11時〜
5月18日 夜のみ
5月19日 埋まっています

随時更新します。
すべてのお問い合わせ、などは
mayuchi22*hotmail.com( *を@に変えてお送りください)