ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

営業について考える

f:id:mayuchi34:20170221201412j:plain

桃が咲く季節になってきました。

梅と桃の違いがまだいまいちわからないw


みなさんは営業活動はどのくらいしていますか?セラピー、ヨガ、創作などなど。

もちろん、ブログをかくのも自分がしていることを広く知ってもらうきっかけになります。でも、わたしはあまりに手広く?

「なにをしているのかわからなかった!」

とたまにいわれます。


もちろん、わたしは若い頃から目指しているのはみうらじゅんさんやフランク・ザッパなので、狙いは的中しているわけですが

わかりにくいのはだめですよね。


なので、必要そうな場所に営業にいこう、

と。20歳くらいの頃はぶいぶい

パーティなどで名刺をまいていまして

まあ、若いというのは財産ですから

それで仕事をいただきました。


本人は営業している自覚はまったく

なかったのですが、振り返ると

そうなっていました。


しかし、多忙を極めてからは

仕事が苦痛で、たくさんは営業活動を

していません。


年齢を重ねてやりたい仕事も少しずつ

変化しますが、世の中だって変化します。


ヨガ以外にも営業活動を続けていくのも

悪くはないですね。


まあ、個人でなりたつこと、

社会とコミットして成り立つこと

いろいろありますから

魂を共鳴させて、なにか生まれていけば

よいかなと、最近は感じてますよ。