六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

シンクロニシティをどう受け止めるか

昨晩、夜遅くに帰宅しほっとしてお風呂に入りテレビをつけましたら

まったく同じ苗字の方がプロポーズを成功させていました。

私の苗字はとても珍しくて、私自身は親戚以外で

出会ったことは1人しかありません。

(オシキといいます。珍しい。悪いことはできませんね)

そのときはその方はfacebookでわざわざ

「同じ苗字だったので」とメッセージしてくださいまして

熊本にお住まいながらも、おばあちゃんのおうちは

なんと父と同じだったのです(塩釜)
そのときもたいへんに驚いたものでしたが

昨晩、少し疲れて帰宅して
つけたテレビから
テレビからいきなり「押木さん!おめでとうございます

とテレビのレポーターさんがいったときには

本当にびっくりしました。

 

その番組はなにか突然プロポーズや告白する番組のようでしたが

わたしは普段見たこともないし、途中から見たので

突然自分の苗字と「おめでとうございます!」といわれて

ええええっ?!ととても驚いたとともに

完全なるシンクロニシティを感じました。

アルケミスト」などという本も大変人気がありますが

 

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

 

 この本です。大好きな山川ご夫妻が翻訳しています。

大切なのは「恩寵」「予兆」をどう受け止めるか、ということなんです。

たとえば「これは単なる偶然でしょ」とそっけなく受け止めるか

「これは恩寵だな。個人名まで言われておめでとうと言われて

しかもプロポーズまでされている。きっとなにかいいことが

あるんだろう」と思うかでその後の未来は変わってきます。

たとえ、現実にまだその出来事が起こっていなくても

「恩寵なのだなー」「守られているのだなー」と思えることは

とても大切なことです。

でも、逆はどうなの?という声も聞こえてきそうです。

「悪い予兆を感じた」という場合はどうすればいいの?

と思いますよね。不安にもなりますよね。

そのときは「未来はえらべる」ことを思い出してください。

 

これは信じても信じなくてもいいですが

わたしは未来というのは複数あると思っています。運命というのが

決まっているわけではなくて無数にあるんです。

だから、Aという未来が暗くて悲しいものでもBやCなど

無数に未来はあってどこにでも変えられるのです。

 

 

バシャールゴールド

バシャールゴールド

 

 

こうして周りの些細なことに耳を澄まして、恩寵をキャッチして

その通りに進んでいくと、少しずつ、あるいは突然に

自分が思い描く未来がすっと差し出されていくのだと思います。

そのときには、怖がらないで飛び込んでみてくださいね。

 

わたしが行うヒーリングやセラピーは普段はあまり

言葉を使いませんがエネルギーでこのようなことを

送るようにしています。

不思議が好きな方やシンクロニシティを感じる方はぜひ。

 

⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️2月16日、23日
ゆるゆるリラックスヨガ 神楽坂(スペースパレットにて)
13時〜15時
(人数によりセラピーに変更あり、お問い合わせください)
ウエストや背骨周りを意識したゆるゆるヨガをを行います。

その他変更、追加など随時行います。

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩(レインボーステイ)
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。

アクセスバーズ、レイキなどボディワークを中心に

緩める、楽になるセラピーを行っています。


受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月24日「ウエスト周りすっきりセルフケアもばっちり

腸もみ講座とゆるゆるヨガ」セルフケアの勧め

を都内にて開催予定です。残席1です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてどうぞ!)

 

すべての申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com までお気軽に。初めての方も遠慮なく。

ヨガやMC、取材などのお問い合わせ、スカウト。
その他何でもお気軽にどうぞー。