六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

手作りご飯はプラーナがいっぱいだ。

突然ですが、そんなに料理が得意ではありません。
とはいえ、子供の頃に「キュウリを切る時間なので帰ってきなさい!」

というくらい厳しかったので(ほんとだよw)

基礎的なことはできるのです。
おかげであまり好きじゃなくなってしまいました。

しかし、からだは食べたもので作られるので、

自分で作ったものは自分のプラーナ(気)が入っていますので

(共食いか?)からだの調子は整ってきます。

自分でなくてもおうちご飯というのは人の気が

入っていますし、作りたてなのでほっとして

とても安心した気持ちになるんですね。

なので、簡単なものでいいので作るといいんですよね。

 

料理が得意ではない私ですが、得意なものがあります。

それは「お味噌汁」なのです。

実は母親よりも得意です。簡単なのですがだしをいれる順番や

沸騰直前に火を止めるなど幾つかコツがあってそれがポイントです。

出汁は、ヨガのなおこ先生に教えてもらってから使っている

www.kayanoya.com

ここのだしなどはとっても美味しくできます。
あとは「あごだし」(とびうお)なんかもお気に入りです。

 

あごだし(長崎県平戸産伝統炭火手焼き製法・焼あご)

あごだし(長崎県平戸産伝統炭火手焼き製法・焼あご)

 

 時間がないときにはおにぎりですとか、からだに良さそうな

おべんとうでもいいので with お味噌汁。

 

というのもからだの調子が整いますよ。

お味噌って本当に日本人のDNAが感じられる瞬間ですね。

 

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

 

 簡単でいいんですよね。自炊というのは。

 

⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️2月16日、23日
ゆるゆるリラックスヨガ 神楽坂(スペースパレットにて)
13時〜15時
(人数によりセラピーに変更あり、お問い合わせください)
ウエストや背骨周りを意識したゆるゆるヨガをを行います。



⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩(レインボーステイ)
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。
受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月24日「ウエスト周りをきゅきゅきゅきゅきゅ
ヨガと腸もみ」セルフケアの勧め
を都内にて開催予定です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてどうぞ!)

 

すべての申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com までお気軽に。初めての方も遠慮なく。

ヨガやMC、取材などのお問い合わせ、スカウト。
その他何でもお気軽にどうぞー。