ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

恋の話をしようじゃないか?!

まあ現在進行形の恋ではないのです。

今日、中央線沿いの「阿佐ヶ谷」に行ったのですが、

学生時代に好きだった人が住んでいまして

や!押しかけたりした!と急に懐かしくなりました。

とても仲も良かったですし、やりきった感もあった恋愛ですので

「一点の悔いなし」という感じですが、10代の頃というのは

恋愛が仕事のようなものですから、全身全霊注いでいましたね。

あー楽しかった!

小説を書いたり、歌を作ったりもしました。

なんという創作意欲!(恋愛すると創作意欲が湧くのは

同じ第一チャクラだからなのかな?と思いました)



もちろん当時は苦しかったり悩んだり泣いたりもいっぱいしましたが

まあそれもまた青春っていうもんですよね。

大人になると大変に小賢しくなりますのでw
「生活に差し障りのないようにできるだけ熱量を抑えよう」
とかそもそも恋愛する気持ちっていうのは

10代に比べたらぐっと少なくなります。

「全力だったなぁー」と懐かしくなるだけです。あはは。

恋っていうのは元気が出ますよね。やる気が湧いてきますw
(思い出しながらなんとか書いていますがw)
もちろん、恋が恋愛になり、愛になったりする感じの

落ち着いているのもいいのかもしれませんし

いろいろな段階がありますし、それを楽しめたらいいですよね。

ちょっと変な話ですが人の悩みって3つくらいしかなくて

お金」「健康」そして「恋愛」くらいしかないような気がします。

(人間関係とか、もっと複雑なこともあるはありますが)
恋愛で苦しい思いをしている方もいらっしゃると思いますし

わたしもそんなことがあった感じがしますが

いろいろあって思うことは、やっぱり楽しんだり

喜んだりそういうのを分かち合うために恋愛ってあるのかなぁと

思うんですよ。ときどき横道にそれてしまいますけれども

そういうためにあるっていうのを忘れないようにすると

苦痛とか辛いとかそういう風になる前に

何か気づけるんじゃないかなと。

もちろん、魂の癖とかサガとかいろいろありますから

結構やりすぎちゃったり喧嘩とかあるいはずるしちゃって

傷ついたりあるかと思うのですが

それでも誰かといることを諦めなくてもいいのかなーなんて。

(もちろん一人でいることを選んだってまったく問題ないですし!)

 

きっと一人で降りてきた魂が、わくわくしたりドキドキするために

二人でいるのかなと思います。

なんて、わたしもすっかり忘れていましたけれど、

初心を思い出しましたね。


皆さんはどんな恋愛していますか?いい恋愛、素敵な恋愛

熟成した恋愛、いろいろかもしれませんね。
正解はないのですから、思いっきり心が通うといいですね。


 

 恋愛のパワーストーンでおなじみですね。

愛と優しさの象徴。いいですねー。優しい気持ちになれるかも。

 

⭐️2月10日 シークレット瞑想会in芭蕉記念館
18時30分より 遅刻OK
ゆるゆると長めに楽しく行います。

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。
受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

2月24日「ウエスト周りをきゅきゅきゅきゅきゅ
ヨガと腸もみ」セルフケアの勧め
を都内にて開催予定です。
(きになる方は、平日、昼夜、週末などご希望を添えてどうぞ!)

 

申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com