ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

なにがほしいか急にわかったはなし

上京して必要なものを買いそろえたり

年末年始もはさみようやく

都内。とはいえまだ新年もどり3日です。


やはり仙台にいるより濃い毎日だなあと

感じています。当たり前ですが

実家にいるより家事もしますし

なんというか当たり前の生活は

楽しくてつづけたいなあと感じます。


ここ2日感じたことなのですが

親友、とよんでいいかと思いますが

ボストンにいまして、浪人から

同じなので長い付き合いですが

若い頃、あまりにも好きなものが

きまっている彼女がなかなか理解できな

かったんですね。


でも、20歳の頃彼女が求めていたものが

いまのわたしには理解できるし

いまのわたしは欲しいな、と

思えるようになりました。


もちろんそれは努力も根気もいることも

あるいは努力だけではどうにもならない

ことも含まれてはいますが

いまのわたしはあのころからだいぶ

時間たっていますが

間に合うかな?間に合わせようかな?と

感じています。


寄り道や回り道をして気づくことは

たくさんあって、人間力

器がある程度できないと

わからないこともありますし

もしかしたらそれだけではないとも

思いますが、そのなかでであった

エネルギーワークやヨガが

わたしや周りの人生に

光をもたらすことができたら

よいなあとなんとなく感じています。


⭐︎ヨガやエネルギーワークのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com