ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

新年会と母との距離感

f:id:mayuchi34:20170104011142j:plain

素敵な古民家にて新年会がありました。


f:id:mayuchi34:20170104012146j:plain


親孝行でもできればと母親も連れて行きましたが、まだまだわたしは母親に気を遣い

疲れてしまい、難しいものだなあと痛感。


一人のときはかなり自由でいられるのですが

まあやってみて、できることや

できないことがあると気づきますね。


ヨガをしてセラピーをしていますが

わたしはわりと細かく、繊細な方

なんではないかなと思います。


長所でもありウィークポイントでも

ありますよ。

自分の特性を生かして

できること、できないことを知り

生かしていきたいですね。


繊細な人がダメというわけではありません。

その特性をいかせばよいのです。


今の時点で、自分がこんな人だと

わかり、カミングアウトできれば

それだけで気が楽になります。


伝えるだけで気が楽になりますよ。


無理をしているなあと感じたら

自分でまた、楽になる方法や

処方箋を作っていきます。


その積み重ねです。

世の中にはコミュニケーションが得意な人、

黙々と作業するのが得意な人

歌が上手い人

いろいろいます。


十人十色が面白いですね。

わたしはコミュニケーションが豊かというより、小さく深く関わるのが得意で

あとは喋らないでじっとしていたい

ときもあります。


コミュニケーションが豊かな人も

黙々としている人もどれも正解です。


自分の心地よさを見つけていきたいですね。



セラピーやヨガも受付中

1月以降のセラピーの予約も受け付けています。アクセスバーズやレイキなど、メッセージにご希望のものをお伝えくださいね。

詳細をメッセージいたします。


mayuchi22@hotmail.com