ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

親を大切にしよう

f:id:mayuchi34:20161218010023j:plain

父がなくなったのは2年前のこと。


母は実家にいます。今までは母を置いて

あちこち出かけていました。

今回は久しぶりに拠点を関東に移したので

実家には母がひとりです。


末っ子気質の母は寂しそうでした。

ちょくちょく帰るのがよいかなあ、

一緒に住むよりもそれがよいような

感じがしています。

適度な距離感という感じでしょうか?

恋人などもそうでしょうが

人により距離感ってありますよね。

近すぎるとかえってなにかを期待

しすぎてしまったり、感情を

ぶつけすぎてしまったり。

もちろんそうして距離をつかみ

相手を知ることもありますが

まあ、だんだん年齢を重ねますので

ぶつける前に気づいていけたら

優しくなれるだろうなあと思っています。


わたしは関東の方が水が合うため

結局、また引っ越してくることに

なりました。

東北で、もう少し恩返しができたら

よかったのですが拠点をかえても

きっとできるでしょう。


いつになったら落ち着くのか、

いつまでも移動して生きるのかは

わかりませんが、

いつも心に幸せはあります。

ときどき見えなくなったり消えているように

感じられてもやはり幸せはあります。


昔に比べて激動ではなくなりました。

穏やかになりましたし

何にもない日も幸せに感じるように

なりました。

ほんとうは実家にいても幸せに感じられたら

よかったのだけれど、わたしは都会や

世界の玄関である都内が好きだなあと

今は感じています。


さて。今夜は赤裸々ついでに

わたしはまた結婚をしたいのか?

について考えてみます。

なかなか由々しき問題です。


あれから10年経ちました。

成長したのか?というと成長した

部分もあり変わらない部分もあります。

今は結婚してもよいかも、くらいまでは

なったような気がしています。


毎日あっという間に過ぎていきます。

魂が満足してまたあの世に行けるように

やり残したことは行い

したいことはしていけたら。


結局、人はしたいことしかしていないのです。わたしの螺旋階段は4周目くらいかと

思います。頑張らず、楽しみながら

人に優しく自分に優しく生きていきます。


これからもよろしくお願いします♡


ヨガ、セラピーのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com