ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

好きなことして生きていく エーテル体を強くせよ

f:id:mayuchi34:20161203022745j:plain

最近、引っ越しのために本を整理し始めて

久しぶりに見つけたので読んでいます。


た、たのしー。

エーテル体は、アナハタチャクラから

広がっていくとも言われていますが

肉体の上の層で、肉体の組織を引き寄せて

いる磁力ある身体のことをいいます。

誰にもあるものです。


神智学では、肉体とアストラル体

つなぐもの、なんていわれていますね。


わたしは見えないものに対する感覚が

いつからか鋭くなり、肉体にも影響を

もたらすことがあるので

レイキやオーラソーマ、昨年から

アクセスバーズをしたりもしますが

エーテル体」というのは、

わたしが地球で生きる上で

かなりキーになっている気がしてきています。


例えば、人に対する好き嫌いが多い人は

受け入れられない自分の一部が多い、

わけなのでそのぶんエーテル体が

小さくなってしまいます。


感情的で、それを表に出す動物的なひとが

わたしは苦手なので(白状)

そんな自分を受け入れられていない、

ということかな??


エーテル体が強い人は、運も強い

そうですよ。

シンクロニシティが多い人や

なにかわからないけどうまくいく人は

無意識にエーテル体が強いのかも

しれないですよね。


目に見えることだけを信じていると

なかなかたいへんなことも

エーテル体、などのレベルで

たくさん網の目にかけると

偶然の数は増えるのでしょう。


今日、たまたま久しぶりにお会いできた

方がいましたが、植物のように

癒されるかたで安心しました。

わたしは植物のようなかたが好きなんですね。最近フランスにいってきたそうで

「好きなことをして生きたい」

と話してくれました。


なんだかうれしいサインでした。

目の前にあらわれるひとは

自分の分身みたいなものですし。



白状すると、わたしはヨーロッパに

いってみたいのですが

最近はアジアやインドにいっていました。

これは、ちょっと反省です。


もちろん台湾もよいのですが、

フランス、イタリアなどから

スーフィズムなどについてもすこし

知りたくてイスラムなどにもいってみたい

ですね。トルコかな?


自分のしたいことがわかると

すこし気が楽になりますよね。


エーテル体を意識して

ひょいひょいとしたいことをして

いきたいものです。

まるで植物のように。