ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ほんとうにすきなことをずらさない

6年ほど前、「惜しいんだよねー」と言われていた。
何が惜しいのか?

それはというと、中学生くらいの頃かな。
本当はもうパーカッションをしたいとわかっているのに
友達のお姉ちゃんがクラリネットを使っていて

呼び止められていつのまにか

マウスピースを握らされていたこと。

それはずっと心のなかで残っていて、

「嫌われたくないなら、好きなことを少々我慢したりずらしても良い」

という発想になりやすかったのです。

文章を書く仕事に関してはそういうことはなかったですが
なんというか、本当に好きなことそのものズバリ、を
躊躇する傾向にあったかと思います。

またどちらかというと外に出ていくことが好きでしたが
事情によって室内にこもっていてもいいや、

お金になるのなら…。
みたいな時期もありました。これだって自分が得意なことをしなくても

お金のために多少何かを犠牲にしたっていい、という

なんともいちばん好きなことを優先させない行為です。


はたから見たら随分と好きなことをしているように見えるのにね。
なんとも不思議ですw

本当にしたいことをしないでいると、ストレスも溜まるし
不満もたまるので、結果的にストレス解消のために

お金を使ったり、憂さ晴らし?をしようとして

生活が乱れたり(暴飲暴食、変な恋愛に走る)

しがちなのではないかな?と振り返ると感じます。

なので「本当に好きなこと」「本当に必要なものは何か?」

ということをきちんとチェックして、

たとえば3ヶ月ごとに見直すとかそういったことが

重要なのかもな、と思っています。

そして、中学時代のパーカッションのことをいつまでも

いっているわたくし。このままではだめなので

一度ドラムを習いに行くなど体験するなどしようかなと

今思いつきました。
したいことを一度して満足するのか、もっとしたくなるのかは

知る由もありませんが…。


あなたが好きなことをするとき、誰の許可もいりません。

親の許可もいらないし、偉い人の許可もいらない。

だけどどこかでその許可を待っている。

だからやっぱり自分で自分が好きなことをしてあげる

のが良いですよね。

まずは紙とペンを持って、やりたいことを書き出してみたり

何か後悔していることが見つかったら

今からできる方法はないか具体的に行動してみることです。

わたしもそうします。

くしくも今日は新月のようです。

自分の心が少しでも晴れやかになり、そして人とつながること

自然とつながることが許されていきますように。

 

大好きなことをやって生きよう!
 

 大好きなことってなんでしょうね?
もしわからなかったら、小さなことでもいいですよ。

⭐️お知らせ⭐️

12月半ばからは都内に再び転居いたします。

それまでは、仙台並びに東北を中心に

ヨガ、セラピー(その他)をしております。

 

ご希望の日にちがございましたら

遠慮なくお伝えください。

(場所により、出張などもご相談ください)

mayuchi22@hotmail.com

 

プライベートやグループでヨガやセラピーしませんか?

11月     29日  午後はご予約取りやすいです。13時〜18時までの間

     30日   ご予約可能です。
(yogaは約90分、準備も合わせて1時間45分あれば完了します)
12月 1日 10時〜12時 15時〜18時くらいまで

12月2日 ご予約いただけます。

12月3日 午後はご予約取りやすいです。

金額は yogaプライベート3500円プラス交通費
セラピー 各種 はお問い合わせください。

skypeでも行っています。

 

12月はまた追加でスケジュールだしますね。

12月5日 オープン ヨガクラス

              14時半から16時

         「宇宙とつながり感覚を開くヨガ」

2000円です。
その他、チャイつきイベントも行う予定です。