ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

いつか見た風景

今日は新米試食会へ。

いい響きでしょう?うふふ。これだけで参加を決めてしまいました。

f:id:mayuchi34:20161023223012j:plain

ほっかほか〜。

ヨガ友でもある先生でもあるひろみさんが、田んぼや畑をしているようで

(4年目と言っていたかな?)季節ごとにいろいろなイベントを

農家さんが企画してくださっています。
そのなかで収穫の秋ということで出来たばかりの「はえぬき」という

品種をいただきにいきました。山形の高瀬という場所でした。

秋ということで、おまけに芋煮を作ったり
(さといもを掘って、洗って、さらに皮をむくという作業もみんなで

行いました)

f:id:mayuchi34:20161023223052j:plain

 

クレソンをいただいてサラダを作ったり、イノシシ肉をいただいたり

f:id:mayuchi34:20161023223142j:plain

(これが激ウマ中の激ウマでした。料理人をされていたという方も参加していて

作ってくださいました。オリーブオイルと塩胡椒ですがとっても美味。
イノシシというのはもっと臭みがあるのかと思っていましたが全くすっきりですね)


さらには柚餅子の作りかたを教えて頂いたりも。

f:id:mayuchi34:20161023223506j:plain

手作りは素朴でとっても美味しい。優しいおばあちゃんが教えてくれました。


 

f:id:mayuchi34:20161023223659j:plain


普段は出来ない体験をしながらさらにリラックスした

時間を過ごさせていただきました。
ヨガでお会いしたことがある方も多く、皆さん素敵でお優しく。
お子さんもご夫婦でもみなさん和気藹々でした。

「実家に帰ってきたようにくつろいでください」とおっしゃっていて
それもとても嬉しかったですね。
垣根がないってすごいことです。これもまさにヨガのようなものですね。

ここ数日お会いする方は本当に気持ちが良い方ばかりで
心があらわれます。というか元々そうなのかもしれないのです。

10年くらい前もそんな時期がありました。

当時は周りがあまりにもお優しくてびっくりしすぎてショックだった

ことを覚えています。なんというかガラリと世界が変わった感じがして

当時は「この世の中にそんなにいい人がいるなんて信じられない!」って

ショックだったんですよね。思えば。

そんなに悪い人っているわけでもないのに、「純粋な優しさ」っていうのが

慣れていなかったんだと思います。

今となっては、そんなことはないのですが
掛け値なしの優しさって大人になると、通常の世界だと見つけにくくなること

もあるんだと思うのです。ヨガやセラピーは優しさだけで出来ているけれど

どこかで一般の世界(競争だったりするなかでは)とは違うのかな?という

思いもありますよね。

でも、想いがこの世を作るなら、きっとそんなことはないのかもしれないです。
愛ばっかり、やさしさばっかりでもいいではないですか。
きっとその循環で生きていけるとしたらそれに越したことはないですし
それが一番いいのかもしれません。

偉いとか何ができるとか、そういうことではない「人とのつながり」
これってすごく大事なことだと思っています。
なんのアイデンティティを主張せずとも、安心していられる空間が
増えることは、ただ「地球を生きる」ことをもっと楽しくしてくれるに

違いありません。

そんな感じの秋の日です。

 

⚪︎skypeを使って、おしゃべり講座

文章を書くのが苦手な人に、感覚で遊びながら

潜在意識とつながる時間を作ります。

⚪︎ヨガ・プライベートヨガ

自由を感じるヨガ、女性性を感じるヨガなど感覚を優位にします。

 

⚪︎取材/インタビュー、真面目なことからそうでもないことまでなんでも。
雑誌やWEBでの取材経験を生かして書いています。

⚪︎アクセスバーズなど各種ヒーリングもお問い合わせに応じて

行っています。

オープンイベント
10月30日 14時30分
女性性よひらけごま。
アサナにとらわれない、ヨガ。ポーズそのものよりもその時の心の状態を

イメージして穏やかな気持ちになれるヨガです。
(希望者に場所をおしらせします。今回は仙台です。)
mayuchi22@hotmail.com
facebookでのメッセージでも可です。ぜひぜひあそびにどうぞ。
2000円です。

 

 

 

 

宮香本舗 黒毛和牛 山形のいも煮 250g

宮香本舗 黒毛和牛 山形のいも煮 250g

 

 山形は醤油ベースの芋煮です。ぐつぐつ美味しい。