ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

南インド料理三昧

f:id:mayuchi34:20160901224511j:plain

最近、南インド料理のくくりでご飯することが多く、インドはよいことばかりではなかったのに、これもまた流れかなあと。


わたしの体験が誰かの役に立つなら

それはそれでよいか!

と感じる新月の夕べです。


南インド料理は、たとえば

ミールスといったり

スパイスは効いていてもさらっとマイルドな

カレーなど、北インドよりヘルシームード

満点の食べ物がたくさんあります。


また、本来はイスラムの方が食べていた

ビリヤニ、なども大変美味しいですよ。


漢方や薬膳のような味わいです。

お肉のカレーもありますが、ベジに比べて辛い場合も多いみたいです。

(友人のお肉入りカレーは相当辛そうでした)


日本のナチュラルなカレーは

すこし重さがありますが

南インドのカレーはさらさらです。


南インド料理 スペース 場所

などで検索しますと美味しいお店が

たくさん出てきます。

たまたま先月からTERIYAKIという

アプリもインストールして

さらなるお店の開拓をしています。


いつもきまったお店に行っていたので

まだまだユニークなお店は

あるのだなあという新発見をしてます。

f:id:mayuchi34:20160901225208j:plain

今日、たまたまお茶をした場所は

なかなかオシャレで

このなかにといれがありました。

一見普通のインテリアです。


遊び心がたのしいな。


いつもワクワク。それが生きる源に

なるのかも。