六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

フォートコーチン6日目

f:id:mayuchi34:20160814025435j:plain


観光っぽいこともしたいですが、日差しが強く疲れてしまったりストレスがたまると、すぐ誰だかわからなくなるくらい顔が激変してしまいますw 
体力にあわせ、のんびりとアクティビティの日を交互におこなっています。
今日はのんびりデー。 週末のフォートコーチンは西洋人のティーンエイジャーグループから家族連れ、いろいろいます。しかし、これが、東洋人がいない。 
今回、アシュラム以外では結局、はじめのムンバイ空港を出るとき以外は日本人はひとりも出会っていません。 コーチンで、ようやく日本人?ときかれました。日本人も中国人もアジア人はいっしょくたにされることにはなんでだか凹みましたがやっぱりまだまだ田舎に行くと珍しいのでしょうね。わたしだって、ベルギーもスイスもフランスも区別がつきませんもんね。日本人であること、を意外と愛していたのかもな。 お昼のピザ屋さんに神聖幾何学のデザインを見つけました。
ようやくヒーリングに近いものを見つけましたが、お店の方はマカバは何にも知りませんでした。今回は全然ヒーリングについてはふかめられませんでした。残念。 

インドは刺激的で感情を出す国なので、癒しより行動の国なのでしょう。
生き抜くのに、ヒーリングより行動なのかな。正直、わたくしめ自身がヨギーニではないような気がしてきて、あらたな宿題をもらった気分ですが…。 
わたしは疲れたときに必要なのは薬ではなくスペースと休息です。 ひとより余白はかなり多めです。スピードも遅めです。1日人にあったら、2日はひとりでいたい。だからなんだといわれても、やっぱりそれがわたしなのです。

ちなみに、ピザの味は油が多いよ!
だめだこりゃ。 


でも、音楽はよかった。ヨーロッパのクラブ感がありましたよ。 インドはなんでもわたしの容量にしてはtoo muchなのかもね。