読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

インドルピーのお話

旅、海外

ムンバイに到着しています。トランジットまでホテルで一休み。
日本とインドの時差は3時間半です。
フライト時間は8時間45分なのですが時差があるのでそんなに
乗っている感覚がありません。行きはムンバイまではANAできました。
平日のせいか、空いている座席もちらほら。
女性ひとりはわたしだけのようで「ひとりでどちらにいかれるんですか?」
ときかれたりしました。(数人で女性という家族はいました)

さて。基本的に国外に持ち出し禁止のインドルピー。
みたことありませんでした。
空港で両替のコーナーがあり、そこでいくばくか両替しました。
本当は空港ではレートがあまりよくないようでしたが
コーチンからヨガとアーユルヴェーダの交通費(タクシー)
を考えると、ほんの少しだけ両替しておこうかなと。

今は1万円をルピーに換算すると6526.67423円ですが
手数料が取られていて5000円ちょっとかな。
まあ致し方ないですね。それはそれで。
(交渉などはまだできないのでおとなしく両替していただきました)

空港付近はけして物価が安いというわけではなく
日本とほとんど変わりません。(むしろちょっと高いくらいかな?)
その分清潔でサービスもいいので、安心ではあります。
インドという感じがしないくらいです。

 

インドルピーの紙幣と硬貨 | やさしいインドルピー入門

基本的にインドルピーはすべてガンジーさんです。


宿泊したニランタホテルは
シャワーの出もばっちり。お湯も出ますヨ(ムンバイ

http://www.nirantahotels.com/
レストランのボーイさんがなにかたずねると
Certainlyというのが印象的でした。
なんとなくイギリス英語っぽい感じがするんです(インド英語ですが)

ホテルには「アッサム」と「イングリッシュブレックファースト
が置いてあり(コーヒーもありますが)やっぱりすこし
イギリスを感じますね。

空港からずっと「どこからきたの?」ときかれていますが
どうやら日本人にも見えないようですし
インド人にも見えていないようです(昔は似ていると言われたのに!)
しかし、概ねみなさん好意的です。
わたしの謎の「サンキュー、ありがとう、ナマステ」で
笑っていますw(連呼)


さて。少し仮眠したらコーチンにいよいよむかいます。
移動中は本を読んだり眠ったり、テレビを見たりと
いろんなことができるのでとてもよい時間になっています。

魂と神秘の国、インド。
いいことがたくさんあるような気がするありがたい時間です。

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし言葉などを生業として面白いプロジェクトを行っています。

 

得意なことは、企画、人の心を癒すための

yogaやセラピー、ヒーリングです。


◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

おすすめプライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

仙台・東京をはじめ、全国の出前ヨガ、ヒーリングも行っています。

mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。


キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。
(7月26日〜8月中旬まではインドにいる予定です)

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

〜文章にお悩みの方向け〜
まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円(終了)
7月12日 アクセスバーズ のんびりギフレシ会(終了)

(緑の見える仙台市内です。参加者にお知らせしています。

現在、エクストラヘッドもしくは参加者若干名募集しています)

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

8月20日 14時30分〜シークレット瞑想会&インドのお話し会
(仙台にて。参加希望の方はmayuchi22@hotmail.comにご連絡を)

8月28日 9時 都内の庭園を臨みながら異文化交流ヨガ
(少人数制のため、ご興味ある方ありましたらお問い合わせください)

 

 

▶︎Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi