ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

新しい名刺とデザインのはなし

f:id:mayuchi34:20160724202138j:plain

新しい名刺がようやくできました。

 

デザインや形にしてくださったのは変わらず

北海道に住むアーティストである

ササキタカシさんです。

www.st202.com

 

頭のなかでたくさんのアイデアはあるものの

曖昧模糊としたイメージを形にするのは

本当に難しいですよね。

 

しかし、ササキさんはアーティストであるのに、

尊重してくださり、わたし自身が持つイメージはもちろん、

どうしたらよいか、あるいはインスピレーションを加え、

さらにご自身のアイデアを出しながらも

良いものに近づけてくださいます。

しかも、理屈ではなく、非言語です。

 

文章を書くのにいけないことなのかもしれないですが
文章だったり、言葉でやりとりしていくことは
ワクワクした気持ちを感じないんですね。

芸術って「いい」かどうかに理由ってあまりないですよね。
青い空を見て気持ちがいいのって説明できません。
きっと素敵なものってそういう理由かもしれないです。

思わず取っておきたくなる名刺にできたらいいな
それも自分の雰囲気、大切にしているものと

近しいものができたらいいな、と考えて形にすることに。


ハタチの頃、元気いっぱい!で勢いだけで生きてきた頃。
芸術はわからずに、文字だけでいいと思っていた頃。
インパクトさえあれば乗り切れると思っていた頃。
おしゃれなものが好きだけれど、自分の本質とはかけ離れていた頃。
体調を崩して、はかなさというものの本質の一部になってきた頃。
なんとか自分を文字以外、の形で表せないかなと感じ始めた頃。
美しさとはかなさ、普遍的な思い重厚感、を融合し始めた頃。

変わらないねといっていただくこともありますが
もうこんなに「感性」が変化しているということに気がつきました。


理屈や理論的なことより感覚的に

綺麗か、美しいか、気持ちよいか、

丁寧か、大切にしたいか、

魂が宿っているものかを重んじています。

 

たとえば、栄養価を説明されて食べるより

彩りが豊かで味わいがありそれで

美味しいものがたまたま体によいもの

であった、ということと似ています。

 

感覚を大切にする人が、理屈を大切に

するのは順番が逆になってしまいますね。

 

だから、「綺麗で美しいことを大切にしたい」と思い

作っていただきました。

 

そんな一枚です。

 

10数年前、文字だけを書いていればよいと思い、

”デザインの美しさ”を知らなかったわたしには

考えも及ばなかったものができました。

 

”佇まいが人を作る”

説明不要でよいものはよい。

 

そんな人で、そんなものづくりが

できるように

 

これからもよりよいものを見て

丁寧に生きていけたらよいです。
「人は人により人になる」
きっともっと感性は変化するかもしれない。
そのことを楽しみながら、形にしていったり
紡いでいけたら幸せなことに思います。

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし言葉などを生業として面白いプロジェクトを行っています。

 

得意なことは、企画、人の心を癒すための

yogaやセラピー、ヒーリングです。


◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

おすすめプライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

仙台・東京をはじめ、全国の出前ヨガ、ヒーリングも行っています。

mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。


キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。
(7月26日〜8月中旬まではインドにいる予定です)

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

〜文章にお悩みの方向け〜
まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円(終了)
7月12日 アクセスバーズ のんびりギフレシ会(終了)

(緑の見える仙台市内です。参加者にお知らせしています。

現在、エクストラヘッドもしくは参加者若干名募集しています)

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

その他、企画中。

・7月15日 旧グッゲンハイム邸 14時30分〜
「音とマントラを使ったyogaWS」

http://www.nedogu.com/(ものすごく素敵な空間です)

・7月16日 ナナイロの日。live!にて
北野工房のまち

http://kitanokoubou.jp/ こちらで歌を歌います。

(全て好評につき終了いたしました。来月の予定をお楽しみに。

8月末には都内の庭園にてヨガのコラボを行う予定です)

 

▶︎Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi