読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ひと夏の経験と巷の高額セミナー話。

今日もお腹を壊してしまい、今年に入ってすでに2回。
お腹が痛くなる下痢というのは、人生でほとんど経験しなかったので

原因を探り中です。暑いのかな?

今日は少し大きな話です。
人生って案外正解がないですよね。どれがいいのかというと
難しいです。「まだ見たことのない自分」を見ることというのが
大きなテーマとしてある気がします。
もちろん、お茶を飲んでおしゃべりしたりするのも楽しいですが
体験が重視なのでもっといろいろなところにいってみないと

わからないのではないかなとずっと思っています。
新しい経験をしてドキドキとすることが魂の成長になっているのかも。


個人的なウィークポイントは同じことをコツコツとしていくことが

できないことなんですw
すぐ飽きてしまいます。代わりにいつも動き回ることで新しい

発見があったり魂の皮がめくれるほどの体験があり魂が光る瞬間を

見つけられる感じです。

ヨガを含めセラピーのセミナーというものを否定するわけではないのですが
お金をかけてセラピーの資格を取得することより
体験をすることで得られる経験値というのが良い場合もありますね。
(もちろん、何かを学ぶこと自体は全く無駄ではありません)

だけど、こつこつと勉強して本当にしたいことをせず遠回りするより
勇気を出して新しい経験をすることの方が良い場合もあるんですね。

まあそもそも、比べるものではないのかもしれないですけれども。

高額セミナーについて、いろいろと書いているかたがいたので
少し考えてみます。
ヨガのティーチャーズトレーニングも、日本ではとても高いですし

セラピーの資格などもいろいろ何十万、

きっとトータルしたら何百万します。

一般的に考えたらとても高いですし、

それを出してしまうほど必死なんだな

という気持ちもあります。でも、根本としては
「誰かと関わりたい、一人前になってそれでこんな風に

教えられるようになりたい」というひな形を

お金で買ってしまっているところもあるかなと思うんです。
例えば、セラピー一本ではなくいろいろと兼業していられる人は

格安でもいいかもしれないですが、食べていかなきゃと思う人は

どうしたって値段もあげたくなりますもんね。


逆に、ビジネスなので提供する人は

「システム化をしてお金を得ていけばいい」
と思っているのかもしれないですね。

実際、そこからつきぬけて自分のスタイルを作られたかたもいますし

わたしにはそれがいけないことだ!

がおがおーとは思えないところもあります。
みんな自分のスタイルを自由に行っていますから。
好奇心が旺盛でお金もある人はしてみてもいいのかもしれないです。

ただ、言えることは価値観が違うひとはきっとゴールも違います。
みんなより良い人生を送りたいと思い模索している(わたしも含めて)
わけで、自分がしっくりする方法を選んでいけばいいですし
誰かのせいにしないで生きていく、ためには

ときどき高い授業料を払ってしまうこともあるでしょう。

それがひとによっては、セミナーだったり、旅だったり

だまされちゃったり?!その中で

「やだなー浅はかだったなぁ。違ってたよ」

と気がついていくのかもしれないですね。

わたし個人はセミナーで後悔したことはないし
一個あるとしたら二十歳くらいの時に買った(買わされたw)
美顔器ですw
当時のわたしとしてはすごく高い23万円くらいだったかなぁ。
分割で買いました。実にファックスよりも大きな美顔器です。
とてもいいものだったけど、

家がないときにも分割のお金を払っていたから(本末転倒でしょう?w)

「なんか買わされちゃったなー」という思いがずっと残っていましたね。

そうか。ちょっと書いていて思いましたが、
どんなときも、自分の意思で断れるひとはなんの問題もないんです。
ただ、弱っているときにも「これは今のわたしにはいらないです」
ときちんといえるかどうかということもあるのかもしれないですね。

ひとってコンプレックスや何かしたいなという気持ちが生まれたとき

高いお金を出してもすぐに解消したいなんとかしたいという気持ちを

持ったりしちゃうこともありますもんね。

なんだかめちゃくちゃになってしまいましたが、
「自信」や「つながり」ってお金では買えないです。結局のところ。

むしろお金を頂いて得る経験のほうが貴重なときすらあります。

今のわたしにはそういうことって全然ないんですが、

自分が弱っているときに、自分の心を見つめられるひとでありたいなと

感じています。高額のセミナーに行くより、近所の喫茶店で

500円でお話しするほうが心が軽くなることだって

いくらでもありますからね。

 

 

 

Summer

Summer

 

 

 

CHEER UP! THE SUMMER

CHEER UP! THE SUMMER

 

 夏のサウンドでも聴いてリラックスしましょうか?

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし言葉などを生業として面白いプロジェクトを行っています。

 

得意なことは、企画、人の心を癒すための

yogaやセラピー、ヒーリングです。


◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

おすすめプライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

仙台・東京をはじめ、全国の出前ヨガ、ヒーリングも行っています。

mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。


キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

〜文章にお悩みの方向け〜
まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円(終了)
7月12日 アクセスバーズ のんびりギフレシ会(終了)

(緑の見える仙台市内です。参加者にお知らせしています。

現在、エクストラヘッドもしくは参加者若干名募集しています)

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

その他、企画中。

・7月15日 旧グッゲンハイム邸 14時30分〜
「音とマントラを使ったyogaWS」

http://www.nedogu.com/(ものすごく素敵な空間です)

・7月16日 ナナイロの日。live!にて
北野工房のまち

http://kitanokoubou.jp/ こちらで歌を歌います。

(全て好評につき終了いたしました。来月の予定をお楽しみに。

8月末には都内の庭園にてヨガのコラボを行う予定です)

 

▶︎Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi