YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

世の中見た目が何割?

GWくらいからの肌荒れは今のところかなり治りました。
本当に今回は手強く、精神的にも見た目も落ち込みっぱなしでした。
なによりも痛いというのがどれだけ調子を崩すかというと

きっと一度は肌が荒れたことがある人なら
お分かり頂けると思います。

結局のところ約2ヶ月もかかってしまったし

一度荒れたところは、やはりあれやすくなるのですから

これからも用心ですね。

我が家の家族(要するに父と母)は、見た目をすごくいうひとたちで

不細工は用がない!というくらいに見た目重視なんですw

二人ともまあ顔が悪い方ではないんだけどそれがまあ容赦ない。

テレビに出ている人に対してもけっこういいます。

面白いといえば面白いのだけれどw


ま、小さな頃ならいざ知らず

年月を重ねていったときの顔つきって自分が決めている。

食生活や考え方、行動などなど意識が顔やスタイルを作る。

これは本当に本当だからまあ一理あるのかもしれないですね。

にしても、なかなか見た目重視家族。

私も似てしまったかもしれないなー。(男の人など
けっこう見た目重視?!ですね。あはは。)

 

しかし、顔が膨れてみっともない自分でいるのはなかなか苦しかった。

これが不思議なことにスカイプではあまり肌荒れが映らなかった

ようなのだけれど、実際のところはけっこうひどかった。

人前に出たくないし、顔を見せたくないという感じで

なにをするにもしんどかったなぁ。

だって、肌が荒れていてヨガをしてもなんというか

説得力がないではないですか。セラピーだって

普段のわたしを知っている人以外は「?」という感じだと

思いましたし。

 

 

でもね。きっといつかわたしたちは「老いる」のです。

変わらないねーと言われますが、年をとらない人はいません。

醜くならなければいいけれど、変化することってあるかもしれない。

そのときに醜い自分を受け入れられなかったら??

少し考えました。

 

調子がいいときばかりを外側では見せたいけれど

いいときも悪いときもあります。

外見が不細工になってしまうことが(なければいいんだけど!)

ないとはいえません。魂は変わらなくても、入れ物である

肉体は大切に使ったとしても100%ずっと変わらないという

ことはあり得ないでしょう。

そのとき、どうするのかな?って考えたりしました。

 

わたしは今回一生懸命努力して、最後には軟膏も

使い、ヨガの量も増やし、努力したけれど

ときに諦めるっていうことも必要かもしれないです。

変な話ですが、諦めることで手に入れるもの、もあるのかも

しれないからです。

 

8年前。なにもかにも手に入れようとしていたとき

(そんなことがわたしにもあったんですよw)

母親とのイマイチな関係について指摘されたとき

わたしはこんなことをいったんです。

「あなたにわかるわけがないでしょ!」

今でも覚えてます。

その当時のわたしはとても過去にとらわれていたんですね。

だからどうしても母親とはうまくいかなかったし

人の意見に耳を傾けることもできない頑固さんだったのです!

 

それから一生懸命、変わろうとしたのか、どうしたのか

忘れてしまいましたが

いまのわたしは全く違う人になりました。

自分の陰(ある意味ダメなところ)を受け入れて

歩み寄ることがある程度は出来るようになりました。

 

人はできれば自分のダメなところを見せたくない。

良いところだけを見せていたいんです。

そのほうがお客さんも来るでしょう?そのほうが

なんだか自分を大きく見せられそうでしょう?

 

だけど、本当はそうではない。

自分のダメなところを見せることができたとき

なんというか見える世界が変わるんだと思います。

(わざと低く見せるのではなく)

 

や。最近テーマからの脱線が激しいですが

ゆるしてくださいませw
顔が膨れたり赤くなったり、だれだこりゃ?となったとき

まあそれもある意味「ダメな自分」ですよね。

でもそうなることで気付くことがあるんです。

見た目以外になにがこれは、

自分だといえるところなんだろう?って。

 

いろいろなことを考えさせられた2ヶ月でした。

アストラル体エーテル体を綺麗にすることでだいぶ

よくなりましたが、それはまた、別の機会に…。

 

 

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 

 

 

やっぱり見た目が9割 (新潮新書)

やっぱり見た目が9割 (新潮新書)

 

 

 

いつも品がよく見える人の外見術 (青春文庫)

いつも品がよく見える人の外見術 (青春文庫)

 

 

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。

得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

プライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

 

今月後半は東北でのセッションを承ります。
mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。
キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

その他、企画中。

7月16日 神戸にてlive 歌を歌います。

Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi