ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

親を受け入れることは自分を受け入れることである〜母 誕生日〜

f:id:mayuchi34:20160625231515j:plain

f:id:mayuchi34:20160625231223j:plain

今日は母親の66さいのバースデーでした。

 

厳しく育てられたので、数年前までは

仲が非常に悪くw 

今はたまにですがお出かけもできるようになりました。

 

yogaを始めたばかりのころは

考えられないことでしたよ!

 

ヨガやセラピーでは、「親との関係性」が肝であるとはよく言われます。

親との関係が良好であるかどうかというのは、自分のことを

そのままでいていいんだと感じるかどうかと似ているところが

ありますし、物理的に離れていたとしても、心のなかにはいつも

親がいて、どうしてもだめだしをしてしまう。というひともいる

かもしれません。
そういった上で、シンプルに親と仲良くできているひとは

素直に愛情を受け取れるひとが多いような気がします。

たとえば、何か仕事で活躍していても、私生活の美しさ

(充実している、乱れていない、楽しめている)

があるかどうかで年齢を重ねてくると大分変わってくるんだなと

感じたことがあります。

どんなに素晴らしい作品を作っていても、あるいはお金を稼いでいても

有名だったとしても、やりたいことをしていても

私生活がポンコツだったら、あまり意味がないなぁと

感じたことがありました。

(ほら、一見みためにはわからないじゃないですか)

もちろん、そうはいってもご苦労された方もいると思うので

ひとそれぞれ、その人のペースで向き合うことができたときに

変化することもあるのだと思います。

(どうしても、逆に距離をおいたほうがいいという場合だって

あるかもしれないですし)

 

そうだな。いつの頃からか
できるかぎり作品と人間性を高められるように努力したいだとか

そういう尊敬できるひとと関われるようでありたいと

思うようになりました。


さて。だいすきなみうらじゅんさんもどうしても恥ずかしいなら

「プレイ」をつければいいといっていました。

そう。これが、「親孝行プレイ」であります。
親と一緒にお祝いができるというのはあたりまえのようですが

わたしには案外とハードルが高かったのです。

でも、プレイをつければ平気ですよね。うふふ。

親というのは自分の半分(父と母)を担っているものです。

嫌なところもいいところも、案外と似ているものです。
だから、そこを受け入れられたとき、とても人生がスムーズに

流れていくように思います。

表現者というのは、魂としてはめんどくさく屈折した思い

というのも少なからず抱えていますから、

そうなれるひとはラッキーだし、時期もあるかとおもいます。

ですが、なにかそういう流れになったとしたら

とてもよいギフトがやってくると思っています。

 

つれづれなるままにかいてしまいました。

親の誕生日を祝うということもなかなかよいものですよ^^

 

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。

得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

プライベートヨガレッスン

60分 5000円

90分 10000円

 

ヨガグループレッスン

90分 2500円〜

 

 

今月後半は東北でのセッションを承ります。
mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。
キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

また、10年以上のキャリアを生かし、文章を書く際に

お悩みのことがあれば、相談、添削など受け付けています。

まゆちさんの文章講座 60〜90分 5000円

(skapeなどでも受け付けています)

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)参加者募集中です。
14時〜17時(遅刻可能)2000円

mayuchi22@hotmail.com

その他、facebookのメッセージなどでお問い合わせください。

その他、企画中。

7月16日 神戸にてlive 歌を歌います。

Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi