ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

タモリめしに魅せられて ピーマンのタモさん炒め

夏には少しの苦味が身体にいいと

いうお話を経絡ヨガでお聞きしました。


Keiraku is one of the thorey of yin yang and the five elements.


苦味って何だろう?と考えていましたら

facebookミョウガなどとかいてくださった

方もいました。

なかに「ピーマンのタモさん炒め」

なるものをオススメしてくださったかたも。


たしかにピーマンは少し苦味が

ありますよね。


しかし、タモさん?

そう、このレシピはタモリさんが

考案したレシピなんだそう。


用意するもの

ピーマン、ごま油、だしの素、

しょうゆ、みりん、かつお節


1、好みの厚さにピーマンを切ります

2、ごま油、またはお気に入りの油で

ピーマンを炒めます。

3、頃合いをみて、だしの素投入

(わたしはすこし水に溶かして加えました)

4、しょうゆやみりんで味を調えます。

5、ピーマンのかたさはお好みで

かつおぶしをかけて完成。

わたしはすこしかためにしました。


f:id:mayuchi34:20160616021758j:plain

つゆありにしましたが、

つゆなしでご飯にかけてピーマン丼にしても

ピーマンをしなしなになるまで炒め

冷蔵庫で冷やしておつまみにしても。


ぴゃー!となる美味しさです♡

こんなに美味しい食べ物が

簡単にできるなんて!

灯台下暗しでしたね。


みなさんもタモさんのピーマン炒め

してみてください。夏にぴったりの

苦みあり、旨味ありの逸品です。

クックパッドなどにもレシピはありましたよ。


タモリさん、ありがとう!


このぶろぐでは、ヒーリングやヨガ以外にも

タモリさんにまつわるさまざまなことも

ピックアップする予定です。

我こそはタモラーだというかたも

遠慮なくキャロライン

mayuchi22@hotmail.com

までどしどしご連絡ください。

一緒にハナモゲラしましょう!


タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)

タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)


17から19まで都内出張です。

セラピーやアクセスバーズ、

文章講座も受け付けています。

是非ご連絡ください♡


通常ヨガなどもまだまだ受け付けています。

7月10日、シークレット瞑想

します。(定員8名)

気になる方はお問い合わせください。