ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

自分の体を大切にするクリーム

f:id:mayuchi34:20160603165732j:plain
ホテルなどですぐなにか目に見えないものに反応したり
あるいは人混みなどで疲れてしまう。そんなときがあります。

yogaなどをはじめたり、
あるいは生まれ持った資質も多分にあるのだと思うのですが

見えないものや人の気、持っているエネルギーの影響を

かなり受けやすいです。

顔つきも顔もすぐ変わるので、体質だから諦めているところも

あるのですが(人は溶け合って生きているので大きくプロテクトも

しない考えです)、体があまりにも厳しいときもときにはあります。

そんなときには極力、薬などは使わずに
自然療法を取り入れています。

そこで、わたしはこのブッシュフラワーエッセンスの

ボディクリームを利用したりもしています。

イアンホワイトさんが考案したブッシュフラワーエッセンス

ですが、一番現実に働きかける力が強いエッセンスだなと

いつも思います。

これは精油と対応するフラワーエッセンスが配合されていて

自分を慈しむ気持ちを思い出させてくれるクリームです。


全部で4種類ほどあり、今回はこれがいいかな?と

直感で選びました。

ボディラブ クリーム Body Love Cream



ヒーリングやボディワーク、セラピストの方は
知らず知らずに無意識化で無理をしているときもありますし
(とっても楽しいんですけれどね!)

そんなときは体に触れるものにエネルギーをくわえてみるのも。

自分の思考が持つ、無意識化のクセを和らげてくれます。

つい、自分が頑張りすぎて体が疲れるという人は

触れる、さわられるという癒しが必要です。

不思議と、本当に疲れていると人から触れられるというのは

なんだか抵抗が生まれてきたりしますね。

触るのは平気なのに!(ヒーリングというのはタッチすることも

ありますが、自分が触れるのはよくても人から触れられるときには

なんとなく構えてしまうものです)

もともとは、プロテクトのために
レスキュークリームを考えていました。
ネルソン社のバッジのレスキュークリームなどは有名かもしれませんね。

 

バッチフラワーレメディー レスキュークリーム

バッチフラワーレメディー レスキュークリーム

 

 しかし、最近大切にしていることは、

自分以外の考えや直感も取り入れる
(これもまた自分へのメッセージと解釈することもできます)
ことで今までにない自分を作っていこうというテーマでもあります。

自分で見ている限り、自分のアイデアというのは限られています。
ですから、「きっとこれが解決策だ!」という道は

限られたものでしかないですよね。

 

でも、他人の考え(しかもできるだけ自分とは似つかわしくない)

を取り入れることで、実はまったく違う発想が生まれてきたり

しいては結果が生まれてきたりします。

ですから、今回はレスキュークリームがいいかな?と

思っていたけれどもあえて、このボディラブを

取り入れてみることにしました。

人が教えてくれることはすべて宇宙からのメッセージかな?
と感じています。
ですから、もちろんすべて100%取り入れる必要はないかも

しれないですけど、「なんか嫌だな」と思うことにこそ

ヒントがあったり、世界を広げるヒントが隠されているのかも

しれませんね。

 

バッチフラワーレメディー レスキューパステル(グミキャンディー)50g

バッチフラワーレメディー レスキューパステル(グミキャンディー)50g

 

 ときには甘さが必要なことも…。
キャンディタイプのレメディもあります。

フラワーエッセンスも、ヒーラーさんやセラピストさんに

きいたり、オーリングテストをする、ペンデュラムを使うなど

ご自身にあったものを選ぶことをおすすめしますよ。

カリス成城などヒーリングアイテムがかえるお店も増えていますし

自分で手にとってみてからでもいいです。

選択肢の一つとして取り入れてみてくださいね。

そして、もちろん大切なことは、なにをやっても体調が

いまいち疲れぎみというときにはお休みのサインですから

ゆっくりする、ということも時々必要です。

さまざまな選択肢の中でわたしたちは生かされている、

ということを忘れないで生きることができれば

ちょっとした焦りも、すこしは豊かな気持ちに変えていける

のではないでしょうか?

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインスペシャル  30分 5000円〜
(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)
カウンセリング付き    60分 15000円

なんとなくポピュラーなものも。
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

⚪︎キャロラインの文章講座

大手出版社やWEBなどさまざまな媒体で書いていた経験を生かし
苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。
短時間で、楽しく文章が書けるポイントを探ります。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。
マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞ。
世界に広げよう友達の輪。(タモリ好き)