ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

エネルギーから解決する

魂と肉体とあるわけなんですが、たとえば左肩が上がらない時って

左肩にアプローチしたほうがいいとは限らないわけです。

もしかしたら左膝のアプローチがよいのかもしれないし

あるいは、右肩をアプローチがきくかもしれない。
(どこにアプローチしたらよいかということすら

人によって異なるし、なにもしなくてもいいということも

あるのかも時にあるのかもしれない?)

 

つまり「問題」と感じているところには「問題はない」のだなぁ

あらためて(しみじみ)

なーんていうのは先日、お伺いした
矢野さんからのご紹介での上川名さんの多次元操体法

体験に行き、ますますふつふつと感じたことなんです。

www.h3.dion.ne.jp

(ここの素晴らしいところは、施術と言わず

セッション、というところです。すべての物事が

生み出されるのは、共同創造の結果と言われているんですね)


わたし個人の話で言えば、頭が痛い時頭痛薬を飲むより

タイマッサージをするより、なによりも
エネルギーワーク(瞑想だったり、アクセスバーズだったり

レイキだったり、ダンスだったり、歌だったり、yogaだったり)が楽になる。

「無意識にはたらきかける」というのがとてもあっているし

向いています。問題を解決しないの?

それが、しようとするとかえってこんがらがってしまう

ということが多かったですね。

 

普段も人の無意識(潜在意識ともいうかな?)にとても働きかけていて

せっかくであったのだから、ヒーリングの施術をしなくても

その人がより自然にいきられるように

(こっそり?)エネルギーを調整したりもします。

 

要するに、言葉では説明できない部分にアプローチするほうが

わたしの場合は解決がはやいし、それを周りにも反映させる

ことができます。

 

人間なのに、まったく仕方がないなぁ…。と思うのですが

人間っぽくない人がこの世にいても

一人か二人はいいでしょうから、

そんな風に生きることにしています。

 

 

植物のように生きていきたいねん、と

お友達でもあり大好きなキャンドルアーティストの

かわたとも花さんもなんだか同じことを言っていたなぁ。

 

植物のように生きる人は(歌うことも好きなのだけれど…)

触媒でしかないので、誰かと一緒にいないと

化学反応はなかなか起きません。

そういう意味では人といる時のほうがぶーん、と

エネルギーを使うことができますし

その媒介となるもののエネルギーが高ければ高いほど

わたし自身のパワーも増幅?します。

 

まったく、不思議な体です。

(他人事…)

 

そのときには、あまり自分が何かをしていると思わないようにして

単なる媒介であるし、別に誰がやってもいいんだけど

ご縁があった人と一緒に作り出すよりよい世界があるのだ、

という気持ちでいます。

 

エネルギーから働きかける、ことはとてもパワフルで

かつ自然で、無理がなく、楽しくゆるやかなものです。

いままでの根性とか、無理にやるということがまったくない

ものです。

そういう優しいエネルギーっていいものだなと

 

万病を治せる妙療法―操体法 (健康双書ワイド版)

万病を治せる妙療法―操体法 (健康双書ワイド版)

 

 実は20代前後の頃、操体法のビデオのモデルになってといわれて

なったことがあるんですよ。。。あのビデオどうなったのかなー。

と呑気に思うわたくしです。

まさかもっと時間が経ってあらたにであうことになり

さらにそれが意識の世界や体の世界、とつながっているなんて

とっても不思議だなと思うこの頃です。

感じているこの頃です。

 

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
触れる、タッチヒーリング 30分 5000円〜
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

⚪︎キャロラインの文章講座

大手出版社やWEBなどさまざまな媒体で書いていた経験を生かし
苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。
短時間で、楽しく文章が書けるポイントを探ります。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。
マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞ。
世界に広げよう友達の輪。(タモリ好き)