ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ブログは体を動かしたあとに書くと良い

たしかに、ブログは本音を書くとわかりやすいですが
あまりにも憤懣やるかたない気持ちが溜まっていると(怒り?)

とうっかり誰かを攻撃してしまうことになりかねません。
本人がそのつもりがなかったとしても、なんというか
余波がジャイアントスイングジャイアント馬場さん知ってる?)
のようになってしまいます。


もしその人が一万メートル泳いだあとなら
(昔は水泳選手でしたw)
きっと攻撃のエネルギーは残っていないでしょう。

そうなんです。思考が優ってしまって
そのまま激しい気持ちをベートーベンのように
キーボードに乗せてしまうとばばばばーーん!
姉さん事件です。
単純にそんなことは
体を動かしたりないというときにも起こり得るからです。

 

あなたがもし、とても能力があってそれでいて
そのエネルギーを全部使っていないときもやもやとした

エネルギーがでてきます。それが不安となったり憂鬱となり

そして自分の内側を攻撃します。そしてそのエネルギーは

漏れ出て他人まで(ただの自分の投影なんだよ)
攻撃し始めるのです。

だから、もしあなたのエネルギーが心底きれいに循環していたら

きっとあまり吐き出すことにはならないかと思うのです。

人間というのは必ずや毒と一セットである、という認識は

また、一つの考え方なんだと思うけれど

きっと物理的に体がくったくたー!!になったらそんなことすら

なくなりますよ。

なぜなら攻撃性を帯びているものは全て「思考」だからです。

そんなもん、もともとないんだよーん!

(ん?)


エネルギー過多になりやすい方は、運動をよくしたり

散歩をしたり、ロッククライミングだとか水泳とか

もちろんヨガでもいいですし、体を動かすのも本当にオススメです。


瞑想の中には「ダイナミック瞑想」だったり
体を動かしたあとに瞑想をするものもあったりして
やっぱり現代人っていうのは意識しないと体を動かさないですから

そうするとなかなか瞑想して目をつむってなにかするっていうのは

もぞもぞとするもんですよね。そうですよね。

だから、もしよかったら、体を動かしたりないひとは

お散歩からでも始めてみてください。

エネルギーが高いかたはできるだけ少し疲れたなぁと感じる程度まで

多めに、1時間から2時間
そんなに時間がないよーという場合でも、例えば
通勤の時間を歩きに切り替えるとか、普段全部エレベーターだったら

階段にしてみるとか、なにかちょっと工夫してみたり
ジムに行けそうだったらいってもいいし、
自分なりの選択肢のアイデアを沸かせて
思考よりも運動量を上まわらせてみることはすごくよいかなと

自分でもひしひしと感じちゃっております。

 

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

 筋トレとか運動って脳とつながりがあるのかも?!

 

じゅん散歩 (ブルーガイド・ムック)

じゅん散歩 (ブルーガイド・ムック)

 

 一緒に散歩したい。愛してる。じゅんじゅん。(突然の告白)

運動日和のサツキみどり。
なんてこんな感じでまた明日!

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
触れる、タッチヒーリング 30分 5000円〜
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

⚪︎キャロラインの文章講座

大手出版社やWEBなどさまざまな媒体で書いていた経験を生かし
苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。
短時間で、楽しく文章が書けるポイントを探ります。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。
マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞ。
世界に広げよう友達の輪。(タモリ好き)