ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

自分では手の届かない部分のケアに〜フラワーエッセンスで快適な毎日

お花の力を借りて、手が届かないところのメンテナンスを


フラワーエッセンスとの出会いは、鎌倉に住んだ時なので

今から7年ほど前のことです。
江ノ島界隈は、ヒーラーさんが多かったし、実は私も

ヒーラーの知人と一緒に住んでいたのです。
でも、当時はフラワーエッセンスなどはわからず…。

生活が一変したのですが何かしようとするたびに熱が出て

らちがあかない感じがしたのと、なんだか不安もあって
動けないなと感じていた時

そのヒーラーの知人が「私では手に負えないからヒーリングカフェに

いって、フラワーエッセンスでも処方して貰えば?」

と一言言ってくれたのです。

手に負えないって!がーん。と思いましたが

人生を切り開くためにはやむを得ません。

とことことヒーリングカフェに行きました。

そして、パワーストーンのブレスレットと

当時はなんだったかな?バターカップとか

パワーオブフラワーヒーリングの「バターカップ」 イシャ・ラーナー フラワーエッセンスの【ベルチェレスタ】

ブレンドのフラワーエッセンスを作っていただきましたよ。

フラワーエッセンスは
お花の波動を利用した自然療法の一つと言われています。

味はふつう。といってもブランデーの味のものとグリセリン味の
甘いものの2種類あります。これは、お花の波動を閉じ込めておく

ために希釈が必要なんですね。

で。わたしはいつも鎌倉のハレカイというサロンにお願いしています。

由比ヶ浜の海の近くにサロンはあります。

そしてなんといってもサーフィンもされる
和恵さんのお人柄が大好きなのであります。

ロコ(ハワイアン)っぽい上に、とてもやさしい。
おやさしいのにさっぱりしている。
ハワイなどにもよく行かれています。

 

鎌倉から鵠沼、そしていつも転機がくるたびに
フラワーエッセンスのボトルを作ってもらっていました。

こちらは400種類のフラワーエッセンスから

いまの自分に合うものをブレンドして貰えます。
お気に入りの(現実に反映させる力が強いと

いわれます)ブッシュフラワーエッセンスや
カウアイエッセンス、バッチ、FES、コルテ
などたくさんの種類がありますよ。

http://www.k4.dion.ne.jp/~halekai/index.html

今回ひさしぶりに作ってもらったきっかけはなんといっても

お肌です。実はわたしは小さなころからアレルギーです。
3歳から喘息だったりアトピーだったり、
なにか負荷がかかるとすぐでてきてしまうのです。

いまはまったくお薬を飲まずにいられるのですが
肌だけは悪くなるとなかなか手放せないでいたんですね。


ヒーリングやセラピー、ヨガを通して自然派の体になってきたとき
いよいよ皮膚の薬もあわなくなってきました。

そりゃあそうですよね。そもそも炎症は「抑圧からの解放」

なわけです。解放したいのに薬で閉じ込めたらまたどこかに

でてくるにきまっています。

 

うーん?!

抑圧しないで流せる方法ってあったよね?

そうだ!フラワーエッセンスだよ。

とひさしぶりに思い出しました。

症状をメールなどで伝えて、遠隔でリーディングをしてもらいました。

文章ばかり書いていてすこし感情などの抑圧もあったかな?

そこで必要な数種類のエッセンスをボトルに入れてもらいました。

ボアブ、シーオーク、マクロカーパなどなどです。

f:id:mayuchi34:20160506224958j:plain

 

飲みものに入れて飲んだりしても、いいんですよ。

わたしの体は本当にエネルギー体です。だから、

なんというか極めて人間っぽくない部分があって

1足す1は2じゃなかった!ということがたくさんあるのです。

一般的には素晴らしいと言われるアロマが合わなかったり

不思議なことがいっぱいあります。

(だからこそヒーリングやリーディングなども行えるのですが)

いちおう人間界なので、ついつい通常通りにしようと

するのですが体に異変をきたしては

「あ!まちがえたまちがえた」と気がつきます。
エネルギーとして捉えるというやり方で

この数日デトックスしてます。コーヒーもおやすみですw

ちなみにわたしのお肌は、皮膚にはヒットしていないみたいで

ホルモンバランスや自律神経に影響があるようです。
ついついさまざまなことにこんつめてしまったり

英語や文章を書くというのもどちらも神経を使っていますので

緩める必要があるかもしれないですよね。
インターネットは人の想念が渦巻いていますから
わたしはすぐいろいろなところにつながってしまうので

そんなことも理由にあったのかもしれません。

 

フラワーエッセンスを飲んだ日、早速ものすごく深く眠れました。

というかとてもとても眠いです(ずっと?!)

なんだか激しい動きはおやすみにしてね、頭もやすめてね

と言われているような気がするくらいです。

 

人は不安な時つい、不安を埋めようと行動します。でも

それはうまくいかないのですね。

安心、安全というなかではじめてインスピレーションがやってきます。

だから常に緩める。神経が張りやすい人は、

すこし緩み過ぎでもいいくらいです。

お部屋のお掃除をするだけでなく、体も神経も

リラックスさせて空っぽにしたいな〜。

ちょっとこんつめすぎていたのかもしれないですねー。

発見発見。

 

 

ブッシュフラワーエッセンス リレーションシップ30ml

ブッシュフラワーエッセンス リレーションシップ30ml

 

 

フラワーエッセンスで引き寄せよう・Halekai in KAMAKURA

 

オススメのハレカイのサイトです。メールでのセッションもあります。

まずは是非お問い合わせを。とってもお優しく美しい和恵さんが

親身になってケアしてくれますよ。

神経など自分では手の届かないところをケアする時、
もちろんボディワークも最適なのですがフラワーエッセンスも
とってもオススメです♡これからもっと自然療法として

多くの場所で取り入れられたらいいなと願っています。

体にも心にも優しい、ヒューマンケアです。

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
触れる、タッチヒーリング 30分 5000円〜
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

⚪︎キャロラインの文章講座

大手出版社やWEBなどさまざまな媒体で書いていた経験を生かし
苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。
短時間で、楽しく文章が書けるポイントを探ります。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。
マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞ。
世界に広げよう友達の輪。(タモリ好き)