読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

愛=欧陽菲菲 ブログ的ジョン・レノンの考察

巷では、やや愛で盛り上がっているようです。

愛ってなんだろう?って?

そりゃあ、愛=欧陽菲菲 だな!

わたしはあんたを忘れはしない〜。だろうよ!

 

ご、ご冗談を。
わたしはすごく誰かに頼ることを練習中です。

ひとりでなんでもやっちゃうひとは自家発電の限界にやがて気がつきます。

人に頼るってことも自立なんだなとすごく思います。

もともと人気ブロガーのかさこさんに愛はあるのか?
というキャッチーなテーマから火がついたテーマのようです。

とはいえ、かさこさんが冷たいと思ったことないです。

 

かさこさんは面白おじさんですね。

おもしろおにいさん、でもいいかな?

(これ、ひどいのか?え?どうなんだよ!)

 

 

目の前にいない人のことをあまり考えないようにしているので、

わたし自身もある意味「冷たい」のかもしれない。

できるだけ周りから嫌われたくはないなあ、とまだ思っちゃうんだけど、

あわないなら無理はしなくていいかもね、と覚悟を決めてます。
おう。
サムライハラキリよ!(誰だ?)

 

出力を穏やかにしようと心がけているだけで、

わたし自身は自分が猛烈に激しくてひどいことを自覚しているから、

そのテーマは滅多なことでは口にしないです。

でも、愛する人がいたら全然平気で炎の中に入っていく。
死なないように愛するのも大切だけど
何も考えてない。そこに理由がないとなんだってしてしまえるので

すごく怖いかもしれない。

 

わたしにとって「愛」とは「死んでもいい」という言葉とイコールw 

愛は頭で感じることができないし、体や心で感じることものだから、

言葉にすればするほどずれていくものよ。

 

だって、口で言うのはあくまでもなんだって定義にすぎないもん。

アガペーの愛。エロスの愛。

愛なんて星の数より多いんだよ。

 

なんだっていいけどよ、結局そんなの語るもんじゃねぇ。

言葉にした瞬間頭が動くだろ?

愛なんて、ハートで感じるもんだよなー。おいらはそう思うんだよ。

ってビートたけしかよ!

 

とまあ書いたわけですが、ブログ的ジョン・レノン(平和主義者)

を意識しているので、本当のところはなんでもありです。

人間って言ったって所詮動物だし、肉感的な愛っていうのが

本当は愛なんじゃないのかな?

一回抱かれてみないとわからない。っていうのもさ。

ある意味、愛なのかも?

ここで一句
「愛なのか 性欲なのか 恋なのか

漂う波間で生きている」

 

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
触れる、タッチヒーリング 30分 5000円〜
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

⚪︎キャロラインの文章講座

大手出版社やWEBなどさまざまな媒体で書いていた経験を生かし
苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。
短時間で、楽しく文章が書けるポイントを探ります。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞ。
世界に広げよう友達の輪。(タモリ好き)