ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

プライドを捨てて学ぶことの大切さ

英語などでもそうですが、新しいことを学ぶときには

知らないことだらけのことが多いです。

なかなかやきもきしますね?

でも、そこを越えないと新しい世界にはたどり着かないのです。

たとえば、とっても勉強がよくできたとか(それは過去のことだったり)

プライドがあったりするときくにきけなかったり

無様な姿?を晒したくないがゆえに、うまくできないことが

そのままになっていたりすることもあるような気がします。

 

でも!今はできない部分があるよ。

ということを認めてあげたほうがいいんですね。

今の実力は大したことないですよ。このくらいですよって。

あ、これは自己評価が低いということではないです。

英語など語学はできているかどうかがコミュニケーションをとると

歴然とするので「おー」と軽くショックを受けたりもしますが

それでもめげずにコツコツと行っていきます。

 

すごく変な話ですが、日本って世界のうちでほんとうにちっぽけ

なので知らないことってたくさんあるなーって思うのです。

そのツールとしていくつか言語を習得できていたら

きっとものの見方も変わるかな?ということを思っています。

 

狭い世界で知っているつもりでいることがないように

どんどんと新しいものを見ていきたいですね。

そのために、ツールとしての語学をどんどんと。

英作文をすると、論理的に文章を書いたほうが

面白いんじゃないか?という知恵が湧いてきて

文章そのものに関する考えも見直すきっかけができたりします。

 

わたしたちは思っているよりずっと自由な生き物です。

ですから、その自由を生かすも殺すも自分次第。

あとは周りや情報を上手に活かして、いつも羽ばたいて入られたら

幸せだなと思います^^

 

1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣

1つずつ自分を変えていく 捨てるべき40の「悪い」習慣

 
本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 

 最近ゆめにホリエモンが出てきてからよく読んでいる本ですw
プライドがないっていいことなのかも?と思ったりしていますよ。
(でも、みんなありますよね。多少は)

 

 お知らせです。

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)


その他、ライティングや企画、取材なども行っています。

企業の皆様のスカウト?大歓迎です。



マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!