YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

救いようがないくらい香水がダメである

3年くらい前ものすごーい体調不良になった。
そして、何が起きたかというと
香水という香水が全部ダメになって
それは現在進行形であります。


昔は、香水とは?大人のたしなみなんじゃないかしら?と思い

ふりふりふりりとつけていましたし

新しい香水を知るのが楽しみだったのでしたが

今は、ほんの少しの匂いでも喉が痛くなって、体が弱ってきて

頭が痛くなってきてしまいます。

 

大人の人はエチケットとしても付けられている方もたまにいるので

いつも「も、もしや・・・」と思い、はじめはやりすごすのですが

1「なんとなく頭がクラクラしてきて」

2「話に集中できなくなり」

3「激しい頭痛」に。

簡単スリーステップです。
その後3日間くらいだめよだめだめ。なのであります。
そして、次はありません。

ちなみに、品質がよいと言われるアロマでも場合によっては

体が痛くなるほどにだめであります。
(友人のうちにある場合はしまってもらいます)

これはほんとうにかなり周知?していないと

香りに悪い意味で完全にKOされてしまいます。

先日も新幹線で、左に香水の女

右にチューハイと柿ピーのおじさん。

WHY?!
完全にまいりました。ということがありました。


とはいえ実は日本人の4人に一人は香水が苦手

というデータもあるようです。おおー。同志よ!

 

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/13/081/images/004l.gif

(NEVERまとめより)


端的に言って、香水って大人のたしなみって言うけど

なんか、ちょっとエロいですよね。

こんなことは素敵な大人は書かないと思いますが

やはり肉感的ですよ。香りっていうのはさ。

大人のたしなみって言って香りを残したいだけじゃないのー。

このこのぉー!(とはいいません)

でも、はりきって今夜は落とそうと思って香水をつけても

女の子は頭が痛いからもう帰りたい、っていうことも

あるのだということを覚えておいて欲しいです。

だって、ダメなものはダメなんだもん。

喉がイガイガしてしまいます。

 

天然香料などにトライしてみたい感じもしますが

そんなにまでしてつけなくてももういいのかな?と思い

おとなしくときどき天然のアロマバームなどでもつかい

www.badgerbalm.com
天然微香を楽しみたいと思います。

 

 

とはいえ、ほんとうは香りがダメなのも寂しくて

考えた挙句、香りがだめで振られたショックのあまりに
鼻がなくなった男の小説を作りましたw

これは「鼻」というニコライ・ゴーゴリ
小説のオマージュでもあります。

ニコライ・ゴーゴリ 平井肇訳 鼻


内容は全然違いますが。

もともとタイムラインから香水を新調したという方の

お話が流れてきて、いろいろ思い出してしたためた次第でございます。
香水が好きな方、付け方とだめかどうかまわりによくきいてね!

彼女にもきいてね!(だれ目線?!)

 

飲むフレグランスローズ 60粒

飲むフレグランスローズ 60粒

 

 いろいろ考えて、飲むバラくらいだったら大丈夫かも?

これは体臭からバラの香りがしてくるらしいというサプリ。

 

 ローズウォーターもありますよ。

もらったことありますが、普通にバラの味。

肌にもいいだとか。女性ホルモンの分泌を促したりも

するんだとか。

では、キャロラインでした。

またね。

 

お知らせ

*かさこ塾フェスタに出ます。

5.29東京 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ
みんなきてね。
祝詞deYOGA」します。


⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

⭐️キャロラインなんでもミニ相談
一回:3000円
30分〜60分程度
(カフェやメール、skypeなど、あなたのお気軽な方法で行います。)



その他、ライティングや企画、取材なども行っています。

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!