読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

言葉の持つイメージについて考える

タイトルに「サイキックヒーラー」
と書いていたんだけど、なんとなく

オカルト臭がするかな?とふと感じてwタイトルを変えました。
サイキックって辞書で引くと

「霊能のある人。超能力者」

と出てくるのですが、これじゃあミスターマリックみたいですもんね。

 

霊性修行の手引

霊性修行の手引

 

 や。むしろサイババ的かもしれないですよね。




ものすごく普通なんだけど、暫定で
YOGA&ヒーラー&作家にしました。

もうすこしひねる可能性があります。ご了承くださいw

今は肩書きで目立つことよりも、
逆により普通に書くことを心がけています。
珍しい肩書きって一時的な起爆剤としてはいいのですが
長持ちは決してしませんよね。
そういうことでひきつけなくてもいいか!って感じです。

なによりも、奇抜にすることは
私の今の雰囲気にあっていないんですね。
(目立つもののなかにいると普通のほうが目立つような気もする)


普通のなかに目立つものが入っていたら目立つけれど

みんな目立つように奇抜なものにしていたらかえって普通が目立つのです。
不思議だな。

さて。せっかくなのでフレーミング効果の話でも。
物事は見る角度、判断する角度によって印象が変わる。

ということを言います。

もしかして「サイキック」という言葉を聞いて

「怪しい」「インチキくさい」という気持ちになったらその人は

もうそれ以上この文章を読んでくれないかもしれませんよね。

そしたらなかなかもったいないですね。


でも、そこを
ヒーラーというとすこし和らぎます(まだかな?)

「イタコ」はどうですかね?伝統的な感じでしょうか?
「ハイパーヒーラー」これは怪しげですね。

「セラピスト」まあこれはありがちかな?
「幸せのヒーラー」これは怪しげですね。

「四つ葉のヒーリング」これはタクシーみたいですね。
「ヘルシーヒーリング」なんとなく美味しそうですかね?
「エナジェティックヒーラー」これはアメリカンな感じでしょうか?

だんだんどうでもよくなってきてしまいましたね。
わたしはみうらじゅんさんを目指しているので
肩書きはそんなにこだわっていないのです。

だってみうらじゅんさんってイラストレーター」だもん。
リリーフランキーさんもイラストレーター」だもんね。
それでいいかな?と思っているのです。

有名だからいいって言われそうだけど、きっと彼らは
有名じゃない時からこうしていたんじゃないかな?

まあ何か良さそうな感じのがあったら教えてください。
日替わり定食みたいに変えてもいいかも。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

その他、ライティングや企画、取材なども行っています。

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!