ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

瀬織津姫に今、会いに行きます

f:id:mayuchi34:20160411205536j:plain

 

今日は、気仙沼の唐桑という場所にある

瀬織津姫神社にお参りに行きました。

 

瀬織津姫神社は、みんな大好きなお姫さま。

女性性の神様で、都合により

隠されていたことは

みなさまはきっともうご存知だと

思います。
祝詞大祓詞の後半最後の部分にも出てきますね。

「速川須 瀬織津比賣神」

この部分ですね。

ショートバージョンには載っていないこともありますが
普通の長さの場合は載っていますよ。

 

昨年から、ガイヤシンフォニー第8番で見た際にも

gaiasymphony8.com

 

ここにはいかないと!と強くメッセージを感じたのでしたが

やはり地元の方、あるいはそこに今住んでいる方との
ご縁ができるのを待っていました。

そして、ようやくお友達ができたので

お顔を出すことができました。

 

f:id:mayuchi34:20160411205813j:plain

今は移転して道端にあります。

意識しないと見逃してしまうかも

しれません。

 

しかし、存在感は抜群であります。

瀬織津姫、としっかりかかれている

神社はけして多くないため

(実は祀られている神社はかなりありますが)

 

行けることが非常に嬉しかったです。

 

ちなみに、だんな様の天照大神さまにも

ご挨拶ができました。

 

f:id:mayuchi34:20160411210142j:plain

早馬神社のなかにいます。

ここはなかなか男らしい

エネルギーがあります。f:id:mayuchi34:20160411210241j:plain

 

竹林に囲まれて、清々しい気です。

 

これで、陰陽コンプリートおまいり。

 

雨が降ったり晴れたり雨がふったり

晴れたり最後には激しい雪まで!

 

4月には思えないびっくり天気でしたが

神様がよろこんでいたのだとよいなあ♡

 

おしゃれなカフェでコーヒーも満喫。

ヤッセコーヒー

f:id:mayuchi34:20160411210719j:plain

キューバのクリスタルマウンテン。

http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040401/4014474/

 ヤッセコーヒー

 

f:id:mayuchi34:20160411210755j:plain

帰りにはアンカーコーヒー/マザーポートカフェにも。

http://anchor2fullsail.co.jp/recruit_shop.html

 

おしゃれなカフェもできていて

港ならではの海外感もありました。

 

待ちに待った時間を過ごすことができて

素晴らしい時間でした。

 

案内してくれたのは

ヤムナというボディーワークを

教えています望月みやこさんです。

 

ヤムナについてはまたゆっくり

インタビューしてみたいと思います♡

 

 キャロラインへのお仕事依頼、

取材、その他は

mayuchi22@hotmail.com

 

までお気軽にどうぞ。