ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

金と愛のあいだに

昨日は栃木県の小山に集合し、足利へ向かいました。

織姫神社大岩毘沙門天など素晴らしい場所だらけでした。

そちらはまたご報告しますね。

さて、昨日9名で回っているとき、ナビゲートをしてくれた

あこちゃんは英語もぺらぺらの才女で、なによりハートがあたたかく

心がジーンとしてしまいます。

そこで「愛が欲しいときに知識で埋めようとしてはいけない」という

言葉が浮かんできました。

when you want  LOVE,you should not want knowleage.

 

これって案外ありがち(自分にもいえるかもね)なんじゃないかな?と

思ったのです。ふと。
別になんでもいいんですけど、チョコレートが食べたいときに

パスタをもらっても、ほんとうはチョコレートが欲しいので

心は満たされないまんま、という感じかな?(伝わる?)

だから、外側に何かを求めはじめたとき(知識の場合ですら)

ほんとうは何が欲しいんだっけ?
ということを再確認するのも大切ですよね。

愛が欲しい人にはお金を、お金が欲しい人には愛をとも

いいますが、知識を求める人が必要なのって愛かもしれないし

あるいはお金かもしれないんですよね。あはは。
仕事が欲しいのかもしれない。だけど、仕事をして結局のところ

どうなりたいっていうのがわかっていればそっちが先なのかもしれない。



セラピーってすごく気持ちいいですけど、お金がないときに

お金を払って愛を受け取るふりをするのは意味がないし

過去世より必要なのはお金かもしれないし心が豊かになれる友人が

いたらいいだけなのかもしれない。

人は最短距離で走ろうとすると、ときに痛いときも多いので

痛みを回避しようとわざと遠回りします。

だけど、それが結局

何が欲しいのかわけわからなくさせてしまってる原因だったり

もします。

 

だから、「ほんとのところって自分は何がしたいんだっけ?

何が欲しいんだっけ?」って考えるのを忘れないようにしたいですよね。

仕事が欲しいかもしれないけど、それで結局何が欲しいのかが

わかればそちらが先にやってくるかもしれない。


ほんとは無我夢中になりたい、だったりやる気が欲しいとか

あるいは心が満たされたい、のかもしれないし

ほんとうは心を許せる友達が欲しいのかもしれない。

結局、最終的にはどうなりたいのかな?っていうことが大事です。

 

もちろん、そのためにどうするかというのを考えるのも大事だけど

ほんとうに最終的にどうなりたいのか、どんな気持ちでいたいのかが

わかれば、ほかは通過して結論がやってくるかもしれません。

バシャールはそのためにも「ワクワクすることが大切だ」と言っていますが

欲しいものや欲しい人、お金を手に入れたとして

最終的にはどんな感覚でどうなっていたいのか、というのが

先にあるのかな?と思います。

 

だから寂しさを紛らわそうとして身に付けようとした知識

(知識があることで人を引き止めておこうという考え方だったり

得になるからという理由で何かを学ぶこと)

ざるで掬った水のようにすぐこぼれ落ちていくし

自分が欲しいもの、感情を知るってすごく大事だな〜と思います。

もしかしたら、自分ですら気がついていないものを

実は欲しがっていた、ということもあるかもしれないですよね。

 

本当に欲しいものを知りなさい―究極の自分探しができる16の欲求プロフィール

本当に欲しいものを知りなさい―究極の自分探しができる16の欲求プロフィール

 

 自分が欲しいものってなんでしょう??

 

バシャールゴールド

バシャールゴールド

 

 持っていますよ^^オススメの本です。
感覚が先、出来事は後。です。

 

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!