読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOGA&ヒーラ&作家 キャロライン真弓でございます!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

仕事を作るのに役立つ4つのサイクル

お仕事について

アーティストやその他、活躍している人や作品作りをしている人などを

ずっと観察していたらあることに気がつき始めました。

自分でスケジュールを組んでいくことはもちろんなのですが

一つのことだけをしているわけではなくて、なにか複合的に

している感じがしたので思い立って書いてみることにしました。


1、ものづくり

これは曲作り、作詞作り、小説などの作品作りなどなんでもコツコツと。

 一人でできることも多いので暇さえあればやるといいと思います。ノルマを決めてもいいし、気が向いたときに一気に作るなどその人のスタイルで行います。

 
2、発表の場(WEBなど)をもつ

ブログでもホームページでも、なんでもいいのでできたものを「こちらです!」とお知らせするための場所です。ネットで行えるので、見たい方は気軽に訪問してくださいます。i tunesで販売したり、amazonで販売したり、人の目にふれる場所を作っていきます。多ければ多いほどよいかもしれません。

せこせこと。

 3、ライブ的なイベントを行う

音楽をする人ならライブを行う。

小説を書いたりする人も、ポエトリーリーディングをしたり、朗読をしたり、要するにファンミーティングができる場所を作ることです。顔が見えると応援したくなりませんか?

毎月1回。あるいは2回、もちろんそれ以上でもいいですが、決めてみるのもいいですね。

 

4、メディア向けにお知らせ

音楽を作っているなら放送局などにも営業をしてみたり。インターネット放送なども。

文章を書いている人は、出版社に送ってみてもいいかもしれません。営業というものです。地道な作業ですがこれも大切。プレスリリース的な要素で、作るだけ作り送るだけ送るっていうのはいいかもしれません。良いものっていうのはいつも待ち望まれていますよね。

 

という感じでこの作業?を無限ループで行います。はじめはひとりでもよいかもしれません。だんだん、仲間ができていけばなおのこと良いですよね。知ってもらうという作業をあらゆる方向から行う感じでしょうか?

 

わたしはどちらかというと一匹狼派なので、どちらかというと
そんなには人と何かをするというのが得意ではありません。
ものづくりが出来上がっていない時に飲みに行ったりっていうのは
できないタイプかも(真面目?w松浦弥太郎さんに傾倒しているからかもw)

 まずは作品など自分のカラーというか

まゆち節というかそういうのを確立して、
際立たせるのが大事かなと思ったりもします。

 

 

もちろん、これ以外にも作品を作るために学んだり本を読んだり映画を見たり写真集を見たり、曲を聴いたり、インプットをするっていうのも大切です。カラーやセンス、どういうのが好きなのかな?っていうのをしる機会を作るのです。

 

 

 それは自分のペースで行います。
インプットをしないでアウトプットをしていると
どこかパターン化してきて飽きてしまうこともありますので、
スキルアップ、磨くっていうのは大事ですね。

もちろん、こんなことを言われなくても
勝手にしてしまう人がずっと作り続けられるのだと思いますが(笑)
結局のところ、どれか一つではなく複合的に行うことっていうのが
ポイントなんだと思いますー。
やることはいつだって、山ほどあるので楽しんでやっていけたらいいですよね。

一匹狼と言いつつ、ときどき仲間がいたら楽しいことには間違いないですし。

 

⭐️お知らせ

 キャロラインさんってなにか不思議な人だなー。
応援したいよ!という方がいましたら、ぜひ何か一緒にしてください。
ライブ、あたりを手伝ってくださると嬉しいです。
お問い合わせはこちらまで
mayuchi22@hotmail.com


amazon kindleで小説を出しました。

http://www.amazon.co.jp/アルファー波テレポーテーション-Microcosmos-international-カロリーヌ-オハナ-ebook/dp/B01DF0BKJQ

リンクがとばないときは、

カロリーヌオハナで検索してみてください。


これからもいろいろな作品を作っていくつもりです^^
面白い頭の体操にどうぞ!


いつものようにヒーリングやセラピー、ヨガなども行っています。
マンツーマンヨガ、セラピーなども好評です。

時間や場所などご相談にのりますのでお気軽にどうぞ。
初心者などしたことがない方も歓迎です^^

 

 目指すところはただひとつ、みうらじゅんさんです。ぷぷぷ。