ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

日々軽くなる、手放すことの大切さ

1年ぶりくらいにあった知人に「なんかずいぶん軽い感じがする。

すっきりした?」といわれました。

なるほどー、たしかにここ数日とても軽いのですが
それは友人のタイマッサージだけが関係しているとは思えません。

ベロ回しだけが原因とも思えませんよね。

 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

 

 痛いけど効果てきめんの造顔マッサージ。

 



いったいどういうことでしょう?

エネルギーかな?それとも、物理的なことなんでしょうか?

この1年なにをしていたかというと、ヒーリングの研鑽をつんだり

レイキやアクセスバーズを学んで還元したり、

ハワイなど旅をたくさんしたりもしましたかね。

わたしが習得したのはOSHOや鞍馬山のエネルギーを利用したレイキです。

これはとてもエネルギーが軽くなってよかったです。

顔がスッキリと軽くなったのを覚えています。


エネルギーの世界は目には見えないので説明が難しいですが

「すっきりしている」とか「軽い」っていうことは

いいことのように感じます。

 

思うことよりも行動することを増やしていることも

結果的によいのかもしれませんし

過去は3ヶ月を賞味期限としてあとはあまり語らない

(寝て忘れるw)ということにも意識を向けています。

なんだか全部精神論のようなところもある感じがしますが

「意識の習慣づけ」という感じなのでしょうか?

 

今、研究しているところは

「意識を現実に反映させる」ということ。

思ったことがきちんと行動できれば、すごくいいのですが

きっと予定を全てクリアできる人というのは案外少なくて

疲れたから今日はもういっかー!

おせんべ食べて、だらだらーー。となってしまうのは

極めて普通のことだと思います。

 

わたしの周りのできる人っていうのはなんというか予定を

こなす、というか(こなすという表現は豊かじゃないですねー

なんというかいつのまにかすいすいと行っている感じ)
予定通りに行動するのがうまくて

一緒にいると焦るわけでもなくいつのまにか

予定がクリアできていたりして、それがすごく謎でした。

「何か魔法があるのだろうか?まるで時間が伸び縮みしているようだ」
とずっと思っていたのでした。

1月から祝詞大祓詞、祓詞、神棚拝詞、祖霊拝詞など)
を神棚にむにゃむにゃと唱え始めてから

自分が思い描いている予定をキャンセルすることがなくなり

それがどういう意味合いかは説明できないのですが

できる人には当たり前のことがなぜかできない。

ということが極めて少なくなりつつあります。

これが積み重なるといわゆる結果だったり起きる出来事の

差になっていくのかな?という感じがしています。

(朝早起きすると決めてする、みたいな自分との約束ですね)

 

 

できる人の人生のルール The Rules of Life

できる人の人生のルール The Rules of Life

 

 

 

失うことは恐くない アーユルヴェーダで不安と悲しみを手放す

失うことは恐くない アーユルヴェーダで不安と悲しみを手放す

 

 何回か書いていますが、
手放すこと、もういいやーと思うことも大切ですよね。

しがみつくことをやめると全体的に軽くなる気もします。

またセラピーなどでも、誰かを助けようとか救おう、

なんとかしてあげようとは全く思っていません。

みんな自分の人生を生きているので「きっかけ」にはなっても

助けることもなおすこともできないので

それはそれでいいのだ、と思っています。

 

いつもすでにそうある、ように接してくれた友人の

おかげでいまがあるなぁと感じているような気がします。

人間というのは思ったよりもいろいろなことができるし

実は可能性に満ちているのだと思います。

だからそれに気がついた人からどんどん花開いていけるもの

のような気がしますね。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!