ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

鎌倉にいくならこんな店

春休みだからかな?なんだか街が賑わい、混んでいます。
フリーランスなどの良いところは、

なんといっても平日にゆっくりできるところw
(そうでない場合もときにあります)

買い物だってゆったりとできます。

昔は土日休めていいなーと思ったものでしたが、
OLさん時代の3年とちょっとは別にそうでもなかったか?

お昼の時間が1時間って短いなぁってこととか。

やはり混雑がない、そして時間のない世界が
そこはかとなく好きです。

 

鎌倉に住んでいたことがあって、その時は私生活の切り替わりで

ぶらぶらしてたんですね。


あ、わたしの私生活はなかなか波乱万丈ですよ?
きいたらきっと鼻血がでますよ?
(といっても創作の場合その中身を
あまりかいてもしょーがないか、と思って

今のところそういうことは書いてません。ひみつ。
え?特には知りたくない?)

まあさておき、冬の鎌倉って人がいないんですよ。これが。

ひとっこひとりいない。そりゃ、寒いもん。
もちろん、海にも全然いない。

だから、大人気のカフェだってスイスイと入れてしまうw

bills-jp.net

billsはいろいろ店舗が増えてますが、
個人的には七里ケ浜が一番好きです。
オムライスやパンケーキが有名ですよね。

うちから歩いて行ける距離にありましたから、

てくてくといっていました。

朝早く友達のお泊りの後朝日を見て、その後に
ビルズを案内するなんてこともしましたね。
自分にとっては住まいでも、友人にとっては旅のような

ものであることがなんとなく不思議な気持ちでした。

今書くとうししですが、当時はそんなうししというメンタルでも

ございませんでしたねー。

ほかには七里ガ浜と藤沢に2店舗あるダブルドアーズ
ストウブに入っている野菜がたっぷり入ったカレーなど
センスが良くて美味しい食べ物はたくさんあります。

Double Doors Menu

 



ここでベリーダンスのイベントの司会をさせていただいたりも

しましたね。楽しい思い出です。(実は本格的な司会もしますw)




ほかには江ノ島なんかもよく散歩しました。

「阿慈無」というヒーリングカフェによくお世話になっていましたが

今もまだあるのかなぁ〜〜。

江ノ島神社は弁財天もあり、水の神様ですから

女性にはとても優しいですし、芸術家には是非いってほしい

そんな素敵な神社。洞窟をくぐるとお母さんの子宮に入ったのと

同じようなことになるのだそうですよ。

ご祭神|江島神社について | 【公式】日本三大弁財天・江島神社



観光地だけど、わたしにはとってもご近所だったから

5月すぎになると急に混み出して焦りましたね。

あ!観光地だった。うっかり。みたいな。

紫陽花とか綺麗なのですよね。

「あじさい祭り」というお祭りは

毎年、大仏でおなじみの長谷寺であります。

2016鎌倉あじさい祭りで見頃の明月院長谷寺へのアクセスは電車が幸せ | 自然探検☆水の惑星アウトドア紀行

 

振り返るとなんだか隠居生活みたいな時間でしたが、当時はけっこう

必死だったような気がします。楽しいなぁとか癒されるなぁという

ことよりも「これからどうしようかな?」(どきどき)みたいな

感じだったように思います。

 

20代の頃からセミリタイヤが夢だったので、変な形で

叶った感じがしましたが、やはり知っている人が誰もいない土地だったので

初めの頃は心細かったですし、ヨガの仲間が支えになってくれた

(といってもわたしの人生はとにかく説明のしようがないことの

連続なので詳しく伝えた人はいませんでしたが、誰でもうけいれて

くれるあたたかで自由な空気が鎌倉にはあります)

ような気がしました。

 

今は3月ですから、またいい季節になってくるんじゃないかな。

わたしの中では第二の故郷になっています。

大好きな街で、またいずれすむのもいいかなぁと妄想しています。

そのくらいのんびりとしていやされるところです。

もしかして、イメージだけは高級な感じもしますが

特にそんなこともありません。サーフィンをしたい人が夏だけ住んだり

いろいろです。楽しいところですよ。ほんとに。

 

 

鎌倉 女ひとり旅

鎌倉 女ひとり旅

 

 こんなものもあります。日帰りでもいいですが、泊まっても

やっぱり短い間だけでも住むのが一番よさがわかりますよ。
ゲストハウスなどでも短い期間の滞在をOKしていたりもします。

いかがですか?(といういざない)

 

kamejikan.com

雰囲気が良いゲストハウスもたくさんあります。

鎌倉、というか湘南は

水の気も多くて、ヒーリングにもなかなか最適な土地であります。
ここでヒーリングの世界に目覚めた、といっても過言ではありません。
のんびりした気分でいる時、いつも鎌倉の風景を思い出し

とても懐かしい気持ちになっています。鎌倉は

日本人がもつ慕情のような

ものが根底に流れているのかもしれませんね。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!