六花亭とヨガが好き

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ビバ!適当宣言。

ただいま実験中であることに「ゆるく生きてもやりたいことを
オーダーメイドできるのか?」ということです。
ねじりはちまきで「おー!」といったってあまりにも
力み過ぎたら、パンツのゴムだって切れるんですし

大抵の場合、同じようにしていたらまた
パターンがくることは目に見えています。

だから、どんなにまわりがおー!とかやっていても無視。
ときどき「キチンと病」にとりつかれたひとがいて

きちんとしていないとだめで、周りにも自分にもイライラする人。
あれでは、いかんのですよね。

もっとゆるくいきてもバチは当たりません。
だって、ゆるくあることと一生懸命と成果って
必ずしも関係ないんですもん。

あ、これほんとだよ。一生懸命することと結果って関係ないw
ガチガチにすることが必ずしも
いいことっていうわけじゃないですもん。
みんながそれぞれ最高のパフォーマンスを出すことがいいわけで

無理をしてキチンとすることを目標にしたって意味がないです。

もちろん、真面目にするところとかやるところはやるけど
へんなところまでりきまなくあっていいはずでございます。
だいたい自分が力んでいると人にも力みを強要するようになります。

それで「ゆるいのはよくない!」とかいいだしちゃうことにも
なるんですよ。

 

だから、もう適当宣言、することですよね。

問題は力みマン(仮名)がいるときに、
どうやってゆるさを出していくのか?

チームに力みマンがいるときにゆるくいると大抵

「なんだあれは、ゆるすぎる!」ということになりかねません。

だからそんなときにはとりあえずゆるさの理由を伝えること。
あとは適当に消えるw

ヒーリングやセラピーの世界に来るには理由があったはずです。
3次元で倒れた理由があったのかも?

できなかった理由ってあったのかも?

ですから、ゆるい自分を許すことです。

だめできちんとできない自分を許すことなんですよね。
ちなみにわたしはじっとしてるとすぐ具合が悪くなります。

狭いところでじっとしてるともうだめw

あとはフィットしてるときって大変だって思わないと思うので

もしなんらかの違和感があるなっていうときは
さほどやりたくはないことなんじゃないかなーと
振り返って思います。

そんなときには、別に続けることが偉いわけでもないので

あっさりやめればいいんだと思います。

捨てた分だけフィットするものに気付くんじゃないかなー。

だめなときに無理をせず、布団かぶって寝てる。

するとまた次第に浮かび上がるものだと思いますよ。
だって、誰かに何かをしろっていわれていることなんて

そもそもひとつもないはずですからね。

そういえば春分の日はエネルギーの変化の日です。

だからゲーゲー吐いたり体調が不調だったりしたら

それはものすごく普通です。変だなと思わないことです。
休める人は休めばいいし、無理ならそれなりにやりすごすこと。

1週間も経てば快調になりますので。ご安心を。

 

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 敬愛するみうらじゅんさん。ゆるいけど
仕事にするまではちゃんとしてる。そこが好きです。

 

高田純次のチンケな自伝 適当男が真面目に語った“とんでも人生

高田純次のチンケな自伝 適当男が真面目に語った“とんでも人生"

 

 キチンとしている適当男。大好きですよ。

 

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!