ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

心と感覚の目で見る芸術

「思考」で写真を撮ると、「思考」が映った写真になるよという

お話を。今日の夕方、平間至さんがしてくださいました。
かさこ塾の友人きょうこちゃん塩竈にご案内しまして
ひらま写真館の「光景Ⅱ」展示にも寄りました。

hirama-shashinkan.jp



美しいものはなぜ美しいのか。
写真は解説してみるものではなく、ほんとうにありのまま
あえていうなら「撮影者の心」をありのままに感じるもののようです。

意識よりも無意識がもたらす情報が多い時も
(見えている部分だけを見ているのではなく
あるので、写真や芸術を見たあとにすこしエネルギーが

グッと疲れた感じがする気がすることもあります。
特に素晴らしい写真を見た時などは、いろいろと
解放が進むこともあるかと思います。

理屈で見ないで、心の目で見るといいことがあるかもしれませんね。

わたしはアートが大好きでしたが、美大出身だったわけではなく
ハタチの頃はアートというものをすこし斜めに見ていたような
気がします。憧れるけど、なんだか高尚過ぎて
自分のいる場所ではないと感じていました。

でも、とても好きでしたからずっとずっとアートを

見続けました。写真も芸術もたくさん見ました。
すると、だんだんアートの方が近づいてきてくれました。

全然高尚なものではなく、自由に感じていいものだ。
正解はなくていろいろな見方があるんだ、ということに
気がつきました。センスは人と比べるものではなく
感じるものなんだ。ということ。

好きなものを追い続けると必ず時間はかかっても

必ずそばに世界が来てくれます。

わたしの性格は良くも悪くも本当に「しつこい」のですw
だから、なんでも粘り勝ちだと思っています。
人と比べるのではなく、自分のペースで好きと向き合い続けます。

だから何かを好きでいて行動することは
なし得ていないことの葛藤よりも
むしろ幸せなことだと今は思えます。
内側の葛藤を外側にぶつけることなく
自分の中で淡々と自分との約束を守っていくこと。

弱さがある時、自分の弱さを外側に投影し、ぶつけたくなります。
それで壊してしまうのです。現状が元に戻るとほんとうは
進みたいところに行けないのになぜか安心してしまいます。
自分の内側を保つことは、外側に強く出力することよりも
大切なことだと気がついたのはたったこの3年ほどのことです。

強い人だと思っていました、といってもらえることがあります。
そんなことはありません。宇宙人でも人間ですよ^^
いつだったのかどんなときだったのか、
そこからどの世界を選択し、作っていくのかはまた自分で選べると
気がついたのです。

なにかとてもずれてきてしまいましたが!
とてもよい時間を過ごせました。
人を応援する時、わたしは自分の過去を見ます。
そして応援される時、その人はわたしに過去の自分を見るでしょう。

そうして循環していくことができる、その渦のなかに
いられる瞬間は幸せなことですね。

 

モータードライヴ

モータードライヴ

 

 この本はとてもよいですよ^^ わたしの遺影の
衣装のインスピレーションはここから生まれました。
わたし自身も一生懸命衣装を探しましたw

 

捨て猫ミーちゃん

捨て猫ミーちゃん

 

 ミーちゃんかわいいね。愛おしいです^^

そして何より大事なことは、人は完成した姿を見て

羨ましく思う時もあるかもしれません。
でも、その裏側には一人一人がとても試行錯誤し
それを運や見えないものが後押ししてくれたからという
ことを忘れないでいたいなとつくづく思います。

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!